■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
伊吹山上ってきました~!
早朝より天理を出発、一路伊吹山を目指すも滋賀県内の途中からフロントガラスを濡らす雨粒が・・・。

会場入りしても、雨は依然降り続いており、かなりのテンションダウン。

今回連れのみぁちゃんも同行してくれており、
レースの間はきゃうちゃんさん、ヒナえもんさんとポタリングの予定のはずだったのですが、
こちらも雨で中止が早々に確定し、付近をウォーキングすることになった模様。

雨が降り続くなら、いっそサカリキもウォーキングに参加しようか、などと考えていたら、
MURAさんが早々に出走に向けた支度を完了。

チームのメンバーも支度を始め、なにやら参加の流れに。

しぶしぶながら(笑)、参加を決意し、着替えを始めた時点で奇跡的に晴れ間が覗きます。




アキレス腱の痛みがあったので、ウォーキングと軽めのジョグで少しアップして、スタートの集合場所へ。

サカリキの参加は、Road-C。

先のクラスで走るチームメンバーの多くを見送った後は、おれんじおるかさん、ふるやんさん、MURAさんとともにスタート地点へ。

スタート地点では、ゼッケンナンバーの関係上、サカリキが早めに出走のようです。

前を譲ってもらいながら、なんとかスタートに間に合います。




カウントダウンの表示を見て、一斉にスタート!!

ですが、今回のサカリキの目標は60分以内完走、足つきは5回まで(^^)

一気にスピードに乗せていく他の参加者とは別に、いきなりマイペースで走ります。

なんといっても、非ルクライマーですから。

スタートしてすぐのところで、時間だけ確認しておこうとサイコンを見たら、なぜか速度を拾っていません。

というわけで、距離も速度も不明。

心拍とケイデンスのみが表示される中で、とりあえず一定と思われるペースで上っていきます。

ときおり眺めの良い箇所があり、眺めを堪能しつつ、
走っていると最初ダッシュしていった方が何人か降ってきます。

ときおりダンシングを交えながら、極力負荷が一定になるように上っていると、
係員さんから6km地点とのかけ声が。

もう半分か、と思いつつ、引き続きマイペースで上っていると、ふるやんさんがパスしていきました。

続いて、おれんじおるかさん、MURAさんにもパス。

同カテゴリーの知り合いの中で、最後尾になって少し寂しく思っていると、
ストラーダのチームの方(昨年末のモクレンでご一緒した方かな?)が声をかけて上って行ってくださって、
おかげさまで元気が出ました。

終盤下りがあると聞いていて、下りが始まり、あと少しだと思い、
まだ体力に余裕有りだったので、アウターで若干ゴリゴリ上っていたら、
最後少し斜度があってきつかったです。

ラスト位はということで、ゴール前では下ハン持って、目の前にいた若干名の方はなんとかかわしてゴール。

どうやら60分は切れたようですし、足つきもなし。

目標達成です。




ゴール後と下山以後の様子は明日にでも。。。(続く)


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、目指せコンタドール~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:59:44 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
おめでとーございます
どうも~、ちゃりんこ法師です!

いやいや、遅くてもエエんです。
ゆっくりでも、走りきることに意義があるんです。

じゃま、今年は模様眺めって事で、来年は40分切りにチャレンジですね~。
頑張って練習して下さいね~。

ってか、来年こそ、フルコース走れればエエですね(笑)

2010-04-12 月 12:24:07 | URL | ちゃりんこ法師 [編集]
昨日はお疲れさまでした。

相変わらず終盤に元気ですね~。
僕はゴール前300m地点で最後のラストスパート~!と踏んでいったものの、
100mほどで速攻で力尽き、最後の200mはヘロヘロでした(笑

来年はちゃんと減量して、体調も整えて挑戦したいです。
2010-04-12 月 17:08:19 | URL | Hato [編集]
お疲れさまでした。
いやぁ~、惨敗です。
参りました。
あのコースで下ハンやアウターはボクには無理です。
修行を積み直して出直し・・・
いや、ヒルクライムは出直しませんよぉ~(笑
2010-04-12 月 20:48:45 | URL | Frank* [編集]
お疲れさまでした
朝にDNSにしようか本気で考えてるサカリキさんを見た時はホントに走らないんじゃないかと思いましたが、目標を全て達成できてヨカッタですね!
でも『足つき5回まで』は甘すぎると思います!(笑)
2010-04-12 月 22:02:15 | URL | MURA [編集]
来年はぜひご一緒に。
>ちゃりんこ法師さん

> いやいや、遅くてもエエんです。
> ゆっくりでも、走りきることに意義があるんです。

ありがとうございます。さすがちゃりんこ法師師匠いいことをおっしゃる(^^)

> じゃま、今年は模様眺めって事で、来年は40分切りにチャレンジですね~。
> 頑張って練習して下さいね~。

・・・って来年40分切りですかΣ(@口@;)!!
しんじゃいますよ、そんな無茶したら。。。

> ってか、来年こそ、フルコース走れればエエですね(笑)

来年出られたら、フルコースを一時間半で満喫させてもらいます(笑)
2010-04-13 火 16:04:11 | URL | サカリキ [編集]
お疲れ様でした。
>Hatoさん

> 相変わらず終盤に元気ですね~。
> 僕はゴール前300m地点で最後のラストスパート~!と踏んでいったものの、
> 100mほどで速攻で力尽き、最後の200mはヘロヘロでした(笑

なんでか終盤の方が調子がいいので、困り者です。
天性のスロースターターでしょうかね(笑)

> 来年はちゃんと減量して、体調も整えて挑戦したいです。

来年は出るなら、ボクももっと減量して、臨もうと思います。
2010-04-13 火 16:06:42 | URL | サカリキ [編集]
お疲れさまでした(^^)
>Frank*さん

> いやぁ~、惨敗です。
> 参りました。
> あのコースで下ハンやアウターはボクには無理です。
> 修行を積み直して出直し・・・
> いや、ヒルクライムは出直しませんよぉ~(笑

惨敗だなんて、そんなそんな。
ボクのようにギア比調整することなく、漢らしいどノーマルで伊吹山に挑まれたFrank*さんには敵いません。
下ハンやアウターはペース配分をミスして、残りの距離の割りに余力残しすぎていたからできただけでして(^^;)

今度はわれわれ向きの平坦で楽しく走りましょう♪
2010-04-13 火 16:11:50 | URL | サカリキ [編集]
お疲れさまでした!
>MURAさん

> 朝にDNSにしようか本気で考えてるサカリキさんを見た時はホントに走らないんじゃないかと思いましたが、目標を全て達成できてヨカッタですね!

アキレス腱も痛かったので、ぎりぎりまで本気でDNSのつもりだったんですが、
無事に上れてよかったです♪(笑)

> でも『足つき5回まで』は甘すぎると思います!(笑)

ほんとは、おやつタイムまで取ろうかとポケットにお菓子を一つ忍ばせていたのですが、
周囲の熱気あふれる走りに、さすがにできませんでした(爆)
2010-04-13 火 16:17:41 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/386-aa073f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

