■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
伊吹山登頂その後。
伊吹山のゴール地点を通過後、誘導員の「荷物置き場まであと300メートル!」の声に従い、
なおも進み続けると、計測チップを取り外すニッパーの置かれた台がありました。

とりあえず、計測チップを外して、自転車を押しながらさらに進むと、エフ吉さんと会いました。

さらに、Solidさんとも合流。
計測チップの返還場所をSolidさんに尋ねると、完走証を受け取りに行くところなので、
受け取りついでに返還していただけるとのこと。

その間に、サカリキは荷物を取りに行き、エフ吉さんと下っていくと、
Solidさんがチップを返却の上、サカリキの分の完走証も貰ってきてくださっていました。
Solidさん、ありがとうございました♪

さらに、ふるやんさん、Frank*さん、犬丸C3Picasso36さんと合流。
Frank*さん、犬丸C3Picasso36さんが早めに下山されるとのことで、
麓で待ってくれているはずのみぁちゃんを待たせすぎないよう、
サカリキも下山待ちの列に並びます。

列に並んでいると、GIROさん、続けてひでぇ兄ぃさんにも会えました。
しばらくして、ひでぇ兄ぃさんがお手製のケーキを差し入れに来てくださり、舌鼓♪
(ひでぇ兄ぃさん、今回のケーキもたいへん美味でした♪ ありがとうございました♪)

ようやく列が動き始めたところで、ゴール付近におられたペダルさんに声をかけて、下山開始。




視界も良くない中、慎重に下っていきますが、
集団の真ん中に陣取りながら異常に低速で下る人や、後ろを確認せずに急に減速する人、
数台でおしゃべりしながら道幅いっぱいに横並びで下る人等がいて、
上りのとき以上に神経を使いました。

ある程度、下ったところで、先導バイクの方の指示で、
実業団クラスの通過待ちをしばらく自転車から降りてすることに。

しばらくすると、猛スピードで実業団クラスの一団が駆け上がっていきました。
今回チームからただ一人実業団で出場しているがんじーくんの姿を見つけて、
Frank*さんとともに声援を送ります。

実業団ともなると実力が均衡しているので、集団でレースが展開しているのだなぁ、と、妙な感心をしつつ、
再度下り始めると、通過待ちをしていたのはスタート地点から目と鼻の先の地点だったことが判明。
そりゃ、この距離なら集団はまだばらけないですね(爆)




駐車場まで無事戻ってきたのですが、未だみぁちゃんの姿は見あたらず。
きゃうちゃんさん、ヒナえもんさんとのウォーキングを楽しめているようです(^^)
(きゃうちゃんさん、ヒナえもんさん、ありがとうございました♪)

みぁちゃんに車のキーを預けていたため、
インフォメーションへリザルトを見に行ったり、周辺を走り回ったりしていると、
MURAさんが下山されてきました。

MURAさんにきゃうちゃんさんへ連絡を取っていただいたところ、
三人で結構遠くまで歩いて行ったようで、MURAさんが車で迎えに行ってくれました。

その間、サカリキは荷物の番を。
しばらくして、皆が帰ってきたところで、いそいそと帰り支度。




チームの方々は順々に帰路に就かれていた様子で、
片付け中のひでぇ兄ぃさん、ちょうど帰られるところだったおれんじおるかさんに挨拶し、
みぁちゃんとリザルトを再確認の後、サカリキも帰路に。

途中、多賀SAにて少しがんじーくん達と合流するも、すぐ解散。

昼食とも夕食ともつかない時間帯だったので、軽く虫養いの後、早めに奈良まで帰着。

みぁちゃんと打ち上げをして、サカリキ初のヒルクライムレースは無事のお開きとなりました♪


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、目指せコンタドール~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:59:37 | トラックバック(1) | コメント(12)
コメント
おつかれさま~
展望がよろしくない登山でしたが,今の状況でのサカリキさんの
今回の登りなら,今後の展望は明るいんじゃないでしょうか。

また奈良方面へ行きますので,遊んでやってくださいな。
2010-04-13 火 07:51:34 | URL | ペダル [編集]
お疲れ様でした
あの下りは確かにスリリングでしたね。雨降ってたら押して降りたかもしれません。

ところで計測チップって,ちゃんと返さないといけなかったんでしょうか?ニッパーで切り離して,長テーブルの上に放置プレイしちゃった。

今後ともよろしくお願い致します。
2010-04-13 火 09:45:57 | URL | 犬丸36 [編集]
お疲れ様でした(^^)
>ペダルさん

> 展望がよろしくない登山でしたが,今の状況でのサカリキさんの
> 今回の登りなら,今後の展望は明るいんじゃないでしょうか。

直前にまったく練習できていない割りに、よく上れた方だったと思います。
ヒルクライムはまだまだ長期的に取り組めそうな課題です。
各地のお山にいろいろ楽しませてもらおうと思います。

> また奈良方面へ行きますので,遊んでやってくださいな。

またよろしくお願いします♪
ペダルさんの地元にもまた走りに行きたく思います。
2010-04-13 火 16:22:46 | URL | サカリキ [編集]
お疲れ様でした。
>犬丸36さん

> あの下りは確かにスリリングでしたね。雨降ってたら押して降りたかもしれません。

ブレーキ握りすぎて、腕が攣りそうでした(^^;)
雨だと落車が出たかもしれませんね。

> ところで計測チップって,ちゃんと返さないといけなかったんでしょうか?ニッパーで切り離して,長テーブルの上に放置プレイしちゃった。

計測チップは長テーブルの上に放置でよかったみたいです。
荷物を取った後、係員の人がそう言っていました。

> 今後ともよろしくお願い致します。

こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。
2010-04-13 火 16:27:31 | URL | サカリキ [編集]
お疲れ様でしたぁ

おいらも非ルクライマーなんで、ほんとに、短縮されてて良かったと思いました。

今は、ふくらはぎが痛くて、歩くのも難儀です。
日曜、舞洲走れるかなぁ・・・
2010-04-13 火 18:06:53 | URL | ひでぇ兄ぃ [編集]
目標タイムがクリアできてよかったですねえ

サカリキさん、かなり強靭な足腰になってるみたいですねえ
2010-04-13 火 18:38:13 | URL | むっちん [編集]
お疲れ様でした
かなりお待たせしてしまったようで、すみませんでした(^^;;
三人旅は楽しく、ポタリングできずともみんな満足だったようです♪
朝はどうなることかと思いましたが、お天気もなんとか持ちこたえてよかったですね!

ヒナえもんは、サカリキさんに「うなポタ強制参加宣言」を受けたので、
参加する気に少しはなったようです(笑)
またよろしくお願いします。みぁちゃんにもよろしくお伝えください(^-^)
2010-04-14 水 01:05:08 | URL | きゃうちゃん [編集]
おめでとうございますぅ
あの悪天候の中での目標達成!
日頃の練習の賜物ですねぇ~♪

みぁちゃんにレースでの勇姿を見てもらえないのは残念だったと思うけど~。
ウォーキングを楽しんでもらえてたみたいで良かったねぇ♪

また次のレースでのご活躍を楽しみにしてますよん♪
2010-04-14 水 09:00:43 | URL | まんまママ [編集]
お疲れさまでした(^^)
>ひでぇ兄ぃさん

> おいらも非ルクライマーなんで、ほんとに、短縮されてて良かったと思いました。

ひでぇ兄ぃさんは非ルクライマーではないと思いますよ。
短縮されていたのは本当に良かったです(^^)

> 今は、ふくらはぎが痛くて、歩くのも難儀です。
> 日曜、舞洲走れるかなぁ・・・

舞洲、お怪我の無いように。
ご活躍応援しております♪
2010-04-14 水 14:50:08 | URL | サカリキ [編集]
ありがとうございます(^^)
>むっちんさん

> 目標タイムがクリアできてよかったですねえ

本当に良かったです(^^)
目標設定が甘すぎるとの声もあるのですが(笑)

> サカリキさん、かなり強靭な足腰になってるみたいですねえ

いえいえ、練習の時間がなかなか取れず、全然ですよ。
またお時間合いましたらご一緒よろしくお願いします。
2010-04-14 水 14:52:09 | URL | サカリキ [編集]
ありがとうございました。
>きゃうちゃんさん

> かなりお待たせしてしまったようで、すみませんでした(^^;;

いえいえ、問題なしです♪

> 三人旅は楽しく、ポタリングできずともみんな満足だったようです♪

みぁちゃんも楽しく過ごせたみたいで、ありがとうございました(^^)♪

> 朝はどうなることかと思いましたが、お天気もなんとか持ちこたえてよかったですね!

お天気良かったです。
降ってたら、ボクも歩きに行ってましたよ、きっと。

> ヒナえもんは、サカリキさんに「うなポタ強制参加宣言」を受けたので、
> 参加する気に少しはなったようです(笑)

それは良かったです(^^)
またよい日にぜひうなポタ行きましょう♪

> またよろしくお願いします。みぁちゃんにもよろしくお伝えください(^-^)

こちらこそよろしくお願いします。みぁちゃんにも伝えておきます♪
2010-04-14 水 14:55:41 | URL | サカリキ [編集]
ありがとうございます(^^)
>まんまママさん

> あの悪天候の中での目標達成!
> 日頃の練習の賜物ですねぇ~♪

まんまさん達、諸先輩のおかげです♪

> みぁちゃんにレースでの勇姿を見てもらえないのは残念だったと思うけど~。
> ウォーキングを楽しんでもらえてたみたいで良かったねぇ♪

ペダルさん、GIROさんのように格好いい姿を見てもらえるようになりたいですね(^^)
ウォーキング満喫できたようで、本当に良かったです。

> また次のレースでのご活躍を楽しみにしてますよん♪

次のレースに向けて、引き続き頑張ります(^^)♪
2010-04-14 水 14:58:48 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/387-8c9cd07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
伊吹山 天気
なんとぉ~~~びっくりです!まさかっっっこんな事が今・・・・・・・・・もっと詳しくしりたい。。。。。。【不況の時こそ縁起をかつごう!maebata(前畑)のめでたい食器!-縁起商店】縁起商店 ..... おきゅう博士 肩の灸 32壮入..... あの坂を上れば! 伊吹山登頂そ...
2010-04-13 Tue 07:50:08 | 更級日記
PAGE UP

FC2Ad

