■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
初!まんま亭! 雨ながら自転車な日
20090506213431


昨日に続き今日も雨模様だったので、残念ながらジテツウは回避。

車で出勤中、マトリックス・パワータグの選手の方々に遭遇しました。
ハクセイさんの店長ぱぱみつさんのご子息、貴光・善光選手もいらっしゃったようでした。

一気に加速して走っていく一団を見ながら、
プロのスピードに驚くとともに、
雨降りでジテツウ断念をあっさり決めた自分を反省。

フェンダー装着は無理だったですが、
レインコートや鞄の工夫で少々の雨なら走行の余地あるかも。

今のままでは、梅雨入りすると乗れない日も増えそうで、対策を考えようと思います。


さて、今日はついにまんま亭初体験の日。

昼過ぎに仕事を終え、急いで奈良へ戻ってきて、
まんま亭へと車を走らせます。

3時頃に到着すると、営業中の札が(^_^)
遅めの昼食となりましたが、
店内には二人のお客さんがおられ、
店長のまんまさんと話をされていました。

先客のお二人が帰られたところで、ホタテカレーを注文。
ほどよい辛さで、ホタテもボリュームあり、美味でした。
お好みで食べられる、青唐辛子のピクルスもちょうどよいアクセントになっていました。
ほかにもいろんなカレーがあり、全種類制覇を目指したくなりました(笑)

お勘定のあと、
店長のまんまさんとお話をすることができました。

まんまさんは先日行われた長良川クリテでも何度も表彰台に上られたスゴイ方です。
自転車への気持ちや練習方法など、いい話を聞かせていただきました。
学ばせてもらうことがたくさんありました。

メインバイクが届いたら、ぜひ一度まんま亭の走行会に参加したく思いました。


まんま亭の後は、ハクセイさんへ。

偶然でしょうが、先程まんま亭にいらっしゃったお二人も来られていました!
自転車好きの集まるところは似てくるのでしょうか(笑)

ハクセイさんでは、貴光・善光選手も戻っておられました。
練習お疲れ様でした。
TOUR OF JAPANでのご活躍応援しています!

ほかにも、チビクロさんMURAさん、など、ロード乗りの方がたくさん来店中で大盛況でした。

いろいろ話をさせてもらって、雨ながら自転車密度の高い楽しい一日を過ごせました。

でも、やはり少しでも乗りたい、です。
明日も雨のようですが、
晴れて自転車が乗れる日が待ち遠しいです(笑)


↓↓↓ブログ・ランキングに参加しました。バナーをポチッとクリック、応援お願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 21:34:34 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
ついに・・・
>ぜひ一度まんま亭の走行会に参加したく思いました。

↑泥沼に一歩足を踏み入れましたね(笑
 もう、抜け出せませんよ!

今、チームジャージの募集してますよぉ~。
http://nara.manmatei.jp/team_manma/2009/05/post_a5a5.html
いかがですかぁ~。

2009-05-06 水 22:26:28 | URL | Frank* [編集]
今日は
サカリキさんとも知らず失礼いたしました。

Hakuseiさんで、「あ、先ほどは・・・」と挨拶をされてた方はまんま亭でお会いしてたんですね。つながりました(笑)

私もそのうちまんま亭行ってみたいですね~

リンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします(^^)
2009-05-07 木 00:08:37 | URL | MURA [編集]
気づいたら、
Frank*さん

泥沼ですか!(笑

Frank*さんデザインのチームジャージですよね!
かっこいいですね!!
レースに参加できる状況になり、
まんまさんのお許しが得られれば。。。←さらにもう一歩??(爆

といっても、今年は今月末と、
(今月末を無事乗り越えれば)8月下旬にも大きな予定があり、
秋以降でないとなかなかまとまっては乗れなさそうです。
夏場に着る機会がないかも…f^^;
2009-05-07 木 09:32:59 | URL | サカリキ [編集]
リンクありがとうございます!
MURAさん

こちらこそきちんとご挨拶ができず、失礼いたしました。

そうです。
まんま亭→ハクセイさんの行動パターンが全く同じで、偶然すぎてびっくりでした(笑)

まんま亭、自分はなかなか開店に遭遇できず、
9度目でや念願のカレーを食べることができたところでした。
おいしかったですよ。
まんま亭は奥山TTのスタート地点近くのようですし、MURAさんもぜひ一度。

今後ともよろしくお願いいたします(^^)
2009-05-07 木 09:48:39 | URL | サカリキ [編集]
最短時間で最速になれる方法
それは、MURAさんと一緒にトレーニングするコトです(笑)

MURAさんとの奥山TT、刺激的ですよ~

チビクロもご一緒させてくださいね!
2009-05-07 木 19:37:26 | URL | チビクロ [編集]
虎の穴
チビクロさん

MURAさん、チビクロさんとの奥山TTはかなり刺激的そうですね!
ヒルクライマー虎の穴!という感じで、速くなれそうです!
むちゃくちゃお待たせして、迷惑をかけてしまいそうですが(苦笑)

奥山TT、近いうちに一度上ってみようと思います!
2009-05-07 木 23:57:40 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

