■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
手組ホイール、気持ちよすぎです~♪♪
今日は、Manmaさん、むっちんさんと和束方面へ走ってきました。

Manmaさんは明日の舞洲に向けての調整走を兼ねて、ということだったので、

今日は練習用の手組ホイールを装着して、待ちに待った本格的シェイクダウンをすることにしました。




手組ホイールである程度の距離を走ったのは初めてでしたが、

これがまたものすごく気持ちよかったです♪

わざと少しギャップの上を走ってみても、

路面からの突き上げを感じることが少なく、

チューブレスホイールに勝るとも劣らぬ優しい走り心地です。

スポークの本数とテンションのバランスが取れているのでしょう。

入力に対するレスポンスもなかなか良いですし、

長距離のツーリングや練習にはまさに打ってつけです。

乗るほどに人車一体となって進んでいるかのような感じがしました♪




奇しくも、Manmaさん、むっちんさんもこの日は手組ホイール。

三人揃って、手組ホイール走行会となりました(笑)

Manmaさん、むっちんさん、おかげさまで楽しく走れました。

ありがとうございました♪

またぜひご一緒よろしくお願いします(^^)♪


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、目指せコンタドール~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:59:56 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
次は
いいでしょ~
次はチューブラーの世界へ
2010-04-18 日 10:49:09 | URL | hiro [編集]
ムムッ、みなさんお持ちで。
長距離派の僕にはピッタシ!に思えてきた。。。

2010-04-18 日 12:23:55 | URL | マカ~ン [編集]
いいよね~
ありがとうございました!!
手組みは良いでしょ~?
また練習お願いします。

今日はあかんかったけど次に向けて頑張ります。
2010-04-18 日 21:34:06 | URL | Manma [編集]
次は!
>hiroさん

手組いいです~♪

> 次はチューブラーの世界へ

チューブラーも気になりますね~。
一応トラックレーサーはチューブラーなのですが、
トラックレーサーで公道は走りませんし。

今度お会いできましたら、チューブラーについて教えてください。
2010-04-19 月 08:49:04 | URL | サカリキ [編集]
いいですよ♪
>マカ~ンさん

> ムムッ、みなさんお持ちで。
> 長距離派の僕にはピッタシ!に思えてきた。。。

いいですよ、手組ホイール♪

本数多いので、スポーク折れてもなんとか走れるそうですから、ロングライドも安心ですね。
2010-04-19 月 08:54:51 | URL | サカリキ [編集]
いいですよね~
>Manmaさん

こちらこそありがとうございました!!

手組みいいですね♪
乗っていて楽しくなります♪

また練習お願いします(^^)

> 今日はあかんかったけど次に向けて頑張ります。

舞洲お疲れさまでした。
秋に向けてアシストできるよう、ボクも頑張ります!
2010-04-19 月 08:57:21 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/392-4013f69a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

