■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Ride or die...
今日は先日受けた検査の結果を聞きに病院へ。

伊吹山前に多少減量もできたし、今回は大丈夫かな~、なんて楽観視してたのですが。

検査結果はあまり良くなかったみたいで、薬の種類が増える始末に・・・。




薬増やしましょう?、と問うお医者さんにかすかな抵抗を試みるも、

投薬しない場合のリスクを説得されて、あえなく断念(T口T)

例として挙げられたリスクに、マジでショック&意気消沈でした。

特に原因らしき原因に心当たりはないものの、体質が一番の原因らしく、、、

敢えて言えば、運動不足とウェイトオーバー。

やはり2月以降あまり乗れていなかったのがよくなかったみたいです。

忙しくてやむを得なかったのもありますが、その期を境に徐々に数値が悪化傾向に。




自転車乗りとして、乗らずに死ぬ位なら、なんとかして乗って生き延びようと思います。


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、目指せコンタドール~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:59:49 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
元気を出して~♪
お薬が増えてしまうのはショックだよねぇ。

確かに体質の問題とかそれぞれに抱えて行かなきゃいけないテーマはあるんだけど
何とか上手にそれとつき合って行きたいよね。

素人考えだけどたまにお医者を変えて見てもらう事で病気とのつき合い方が変ったりする事があるから(問題にもよるけど)他を受診してみるのもいいかも。

私は自転車に乗るようになってから「乗れるような状態にしてくれるお医者」に行ってます。

メンタル面での凹みは身体にも良くないから焦らずまずは今の目標達成へ向けてガンバです!
2010-04-21 水 09:47:47 | URL | まんまママ [編集]
ありがとうございます~♪
>まんまママさん

> お薬が増えてしまうのはショックだよねぇ。

健康になっているはずが、お薬が増えるとさすがにショックでした(^^;)

> 素人考えだけどたまにお医者を変えて見てもらう事で病気とのつき合い方が変ったりする事があるから(問題にもよるけど)他を受診してみるのもいいかも。

とりあえず、次の検診日まで減量してみて、それでも診断に変化がなかったら、他の受診も考えてみようと思います。

> メンタル面での凹みは身体にも良くないから焦らずまずは今の目標達成へ向けてガンバです!

そうですね。あとストレスも原因と考えられるので、ストレス除去に向けて頑張ります!
2010-04-22 木 09:19:13 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/394-85a25a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

