■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ヒメたる才能?!
GW中にみぁちゃんとポタリングに行く予定なのですが、
昨年10月の嵐山以来、ロードバイクに乗るのは久しぶりのみぁちゃん。

みぁちゃんのポタリング兼用の、サカリキのジテツウ車Primaveraは、
昨年11月に大幅なポジションチェンジをしています。
(Primaveraの11月のポジション変更はハンドル1.5cm↓、サドル4cm↑でした)

距離のあるポタリングに行くなら、みぁちゃんに合わせたポジション修正を。
少し乗ってみて合わせよう、ということで、今朝軽めのポタリングに行ってきました。




コースは、
天理から帯解寺を越えた辺りで東に向かい、
紀寺から白毫寺、新薬師寺へと抜け、
奈良町に抜けて鯛焼き、、、の予定が開店しておらず、
代わりにコメダ珈琲で休憩。
その後、旧街道を再び天理へ、というものでした。




乗ってみてハンドルが下がったことに気付いたみぁちゃんでしたが、
サドルが上がったことは特に気付いた様子はなし。
ただサドルが痛いということで、若干修正。
ポタリング前にもう少し柔らかめのサドルに、換えておいた方が良さそうです。

ペダルはみぁちゃん用にフラットペダルに換えていたのですが、
これは別に今まで通りTIMEのペダルでも問題なかったとのこと(笑)

慣れない前傾姿勢も距離を乗るとしんどいでしょうから、
少しハンドル高も戻しておいた方が良さそうです。




驚いたのは、みぁちゃんの走りっぷり。
とても半年以上ぶりにロードバイクに乗るとは思えません。
平坦や下りでは若干ペースを合わせる必要がありましたが、
紀寺までの登り区間や、白毫寺手前の登りはなんなく走行!
非ルクライマー・サカリキのペースとはいえ、普通に走っていました!

おいおい・・・みぁちゃんひょっとして・・・

君の得意分野って・・・登りか・・・!!


今まで「しんどいのはイヤ」とのことで、
登りは極力外してコースをセッティングしてきたのですが、
もしかしたら、登り向きなのかも知れません?!




とはいえ、サカリキもみぁちゃんも基本的に食い気系ポタリンガーなので、
ほどほどにお腹を空かせて美味しいものをより美味しく食べるのが基本スタンスです。

GWポタリングでも美味しいもの、いろいろ食べられますように(^^)♪


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、目指せコンタドール~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:46:11 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
もしかして、「のろけ」ってやつですかぁ~?

いいねぇ~(-_-)/

今年の鈴鹿では、みぁちゃんのまんまジャージでレースデビューやね(^O^)
2010-04-30 金 09:37:24 | URL | ひでぇ兄ぃ [編集]
いやぁ~(^^ゞ
>ひでぇ兄ぃさん

「のろけ」だなんて、そんなそんな(笑)

> 今年の鈴鹿では、みぁちゃんのまんまジャージでレースデビューやね(^O^)

レースに出るかは未定ですが、
ジャージやレーパンはまだまだ抵抗があって、
かわいくて、スカート付いてる感じのがいいそうです。

天才デザイナーに女子用新デザインお願いしてみましょうか(笑)
2010-04-30 金 09:59:48 | URL | サカリキ [編集]
うかうかしていると
非ルクライマーさんを放っておいて,みぁちゃんを登り練習に誘うことに
なりまするぞ~(笑)
2010-05-01 土 07:16:21 | URL | ペダル [編集]
うかうかしていられませんね(汗)
>ペダルさん

> 非ルクライマーさんを放っておいて,みぁちゃんを登り練習に誘うことに
> なりまするぞ~(笑)

「非」が取れるよう、登り練習も頑張ります。

ヒルクライム班長のペダルさんに練習つけてもらったら、
みぁちゃん本当に速くなるかも、です(笑)
2010-05-01 土 09:06:46 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/404-d38df71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

