■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
明日香村ポタリング
今日は、連れのみぁちゃんと明日香村ポタリング♪

朝10時前に天理市内某所まで車載。
支度をして、明日香村へスタートです。

今回は国道169号線は避け、がんじーくんの教えてくれた裏道ルートでのポタリングです。
交通量も少なく、とても走りやすいコースでした♪
がんじーくん、ありがとう!!




天気も良く、眺めも良く、ペダリングも軽く♪
天香具山付近で若干休憩したのみで、無事お昼前に飛鳥に到着♪

GWということもあって、以前平日に通ったときとは大違いで、観光客でにぎわっていました。

石舞台を眺めたり、
古代米ソフトクリームを食べたり、
おみやげ屋さんをひやかしたり、
飛鳥寺を見に行ったり、
サカリキたちも観光客気分を味わってから、
今日のお昼ご飯、まんま亭のカレーライスを食べるために、復路へ。

途中、巻向付近で少し鯛焼き屋に寄り道をするも、
みぁちゃんの食べたい味がなかったらしく、
そのまま、北上。

復路も順調に走れて、ほどよくお腹が空いた頃に、無事駐車地点に帰着。

片付け後は、まんま亭に向かい、美味しいカレーに舌鼓でした♪




今回はみぁちゃん的に、とても楽しいサイクリングだったとのこと(^^)

みぁちゃんのリクエストだった観光もでき、ご当地のおやつもゲット♪
サドルの交換とポジション調整で、気持ちよく乗れたのもよかったようです。
距離はおよそ40km。ペースも全般的に20km/h未満をキープ。
まさに、お手本のようなポタリングでしょうか(笑)

楽しんでくれたようで、良かったです。
また新たなポタリングコースを開拓していこうと、思います♪


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、目指せコンタドール~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:59:58 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
おぉっ!あのルートで明日香まで行きましたか。
車の追い越しなどは大丈夫でしたか?

チームきゃうちゃんも明日香村までのポタを考えているらしく
同じルートを提案するつもりだったのですが・・・
2010-05-05 水 21:52:14 | URL | がんじー [編集]
おかげさまで
>がんじーくん

よいルートをありがとう、でした(^^)

> 車の追い越しなどは大丈夫でしたか?

車の追い越しは交通量がさほど多くなかったので、問題なしでした。

> チームきゃうちゃんも明日香村までのポタを考えているらしく
> 同じルートを提案するつもりだったのですが・・・

僕らは天理からだったので、幾分ショートコースでしたが、
平坦基調で僕らにはちょうど位の距離でした。

なので、
チームきゃうちゃんのポタに使うには、些か距離や斜度が足りないかもです(笑)

あと、一部区間、道が細くて住宅地を抜けていくので、
大勢のポタリングでは注意が要りそうでした。
2010-05-06 木 14:18:18 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/407-8495d494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

