■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
リハビリ開始 ~二度目の、初めてのロードバイク!!~
まだ患部の腫れや疼痛等も残ってはいるものの、骨折に関しては一段落ということで、
先日の検査の際、主治医から運動許可がいただけていました。

もちろん患部に影響を与えるような運動は厳禁ですが、日常範囲内での運動は大丈夫とのこと。

早速にも自転車に乗ってみたかったのですが、夏風邪のために完全にダウン。
ようやく夏風邪も無事に本復し、体調も普通に戻ってきました。

今朝起きてみると、梅雨時とは思えない青空♪
明日からはまた雨のようなので、まさに『ザ・梅雨の晴れ間』

少しだけでも乗ってみようかと、いそいそとタイヤに空気を入れ、少し家の近所をぽたぽたと。

ブラケットってこんなに遠かったっけ?!

下ハンってこんなに低かったっけ?!

自転車ってこんな無理な体勢で乗るもんだっけ?

ロードバイクは緊張してなんかこわいぞ?!

これまたまさに『ザ・初心者』
久しぶりのため、ビンディングシューズではなく、スニーカーで乗っていましたが、
きっとまたクリートキャッチに当分手こずることでしょう。

全身の筋肉もすっかり落ちてしまっているようなので、
走るペースもうきうきポタリンガーペースです♪
これはポタリンガーとして再出発するようにとの神の思し召しなのでしょう。

7月の中・下旬位にポタリング(木津~流れ橋往復??)できる位を目標にぽちぽちと乗っていこうと思います。


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、リハビリ頑張ってね~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 12:26:47 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ぼちぼちいきましょう
あわてなくてもいいと思います。
ランニングの話ですが、けがで長い間走っていなかった人でも練習を再開すればブランクの半分の期間ほどで元に戻るみたいです。
さかりきさんは若いから心配いらないですよ。
2010-06-28 月 22:00:24 | URL | むっちん [編集]
ありがとうございます。
>むっちんさん

> あわてなくてもいいと思います。
> ランニングの話ですが、けがで長い間走っていなかった人でも練習を再開すればブランクの半分の期間ほどで元に戻るみたいです。
> さかりきさんは若いから心配いらないですよ。

なるほど!そうなんですね。
まずは、元の状態に戻れるように、あせらずぼちぼちやっていきます。
またお時間合いましたら、ご一緒お願いしますね(^^)
2010-06-29 火 12:44:46 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/446-a15ad388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

