■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
リハビリ走 ~やはり自転車は楽しい♪~
今日はリハビリ走に行ってきました(^^)♪




運動許可は出たものの、まだまだ完治には時間を要する状況のため、
患部に影響するような気象での運動や、一定以上の強度の運動はできません。

また、依然として、しばしば各部に痛みが出るため、無理も出来ません。
昨晩も乗りに出る予定でしたが、痛みが出て起きていられず、断念。




しかし、今日はほどよく曇り空で、暑くもなく、体調もぼちぼちで、なかなかのリハビリ走日和♪

支度をして、のんびりと走り出します。

一漕ぎごとに、ゆっくりと過ぎていく風景。

肌をなでる風が気持ちよいです♪

ビンディングのはめ込みに難儀するのもご愛敬かな(笑)

途中、前輪側で異音がしたため、一度帰ってホイールを変えて再スタート。
異音が全くなくなったので、どうやらホイールのバルブとリムの接触音だった模様。
一度、ショップにホイールの点検に行かなくては(^^;)

結局、天理~奈良間を、コースを変えながら、ゆっくり2往復。
走り慣れたコースでゆっくり走っているにも関わらず、
結構疲れを感じたのはやはりブランクのせいでしょうか。

ペダリングを確認しながら、のんびりポタリングできました♪


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、リハビリ頑張ってね~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 17:32:51 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
いいね(^^)
無理せず、ゆっくりで、いきましょう!
2010-07-02 金 17:53:43 | URL | ひでぇ兄ぃ [編集]
第一歩
こっちまで来てくれたんだね。
ちょっとホームセンターまで出かけていました。

暑さに注意してとにかく筋肉と語りながらペダリングしてください。
無駄なところの筋肉が落ちて進化するかもよ!!
2010-07-02 金 19:30:49 | URL | Manma [編集]
了解です(^^)b
>ひでぇ兄ぃさん

> いいね(^^)
> 無理せず、ゆっくりで、いきましょう!

焦らずのんびりいきます。

まずは普通に乗れるようになるところから、ぼちぼちやっていきます(^^)
2010-07-03 土 01:11:30 | URL | サカリキ [編集]
めざせ、肉体改造!
>Manmaさん

> こっちまで来てくれたんだね。
> ちょっとホームセンターまで出かけていました。

いえいえ、こちらこそ、体調やお天気と相談のため、
走れるかどうか分からなかったので、すみませんでした(^^ゞ

> 暑さに注意してとにかく筋肉と語りながらペダリングしてください。
> 無駄なところの筋肉が落ちて進化するかもよ!!

そうですね。
今まで以上に身体の使い方を意識していこうと思います。
筋肉が落ちている分、どこの筋肉を使っているか、分かりやすいですし(笑)
2010-07-03 土 01:23:23 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/448-dccf3ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

