■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
昼下がりのリハビリ走~♪♪
今日は午後から出勤だったため、朝から少し距離を延ばして、リハビリ走!!

・・・の予定だったのですが、朝起きてみると、患部の状態が芳しくなく。。。

正直起き上がっているのも辛い状態だったので、やむなく横になって回復に努めることに。




お昼過ぎになって、少しマシになってきたので、小一時間ながら走ってきました。

ペダリングを意識しつつ、ケイデンスとギアを確認。

以前より一枚二枚軽いギアを選んでいるようで、やはり筋力がだいぶ落ちているようです。

高ケイデンス自体は回す感覚が徐々に戻ってきましたが、
パワーとスタミナの不足はいかんともしようがなく。。。

これは気長に戻していくしか無さそうです。




勘違いが濃厚ですが、なぜか以前より上りが苦しくない感じがしたのは不思議です。

以前インナーでひいこら上っていた道がアウターでも意外と行けたり(?_?)

まだまともな坂を走りに行っていないからかな。

天理ダムか須山まで上ってみたら、あっさり馬脚を現しそうな気がします(笑)




小一時間でも乗れるようになったのは、今のサカリキには大きな一歩♪

ちょっと蒸し暑かったですが、いい汗かけました(^^)♪


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、リハビリ頑張ってね~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:36:28 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
一歩ずつ
前進ですね♪
ゆっくりと復活されるのが一番です。
私もまだ前のようにはいきません・・・
長距離だとどうしても手に負担がかかるからです(^^;;
予想以上に怪我の後遺症って続きますね。

私が多忙になってしまいましたが、調子がよくなったらまた
みぁちゃんも一緒にポタリングしましょう♪
2010-07-08 木 00:31:25 | URL | きゃうちゃん [編集]
ありがとうございます(^^)
>きゃうちゃんさん

> 前進ですね♪
> ゆっくりと復活されるのが一番です。
> 私もまだ前のようにはいきません・・・
> 長距離だとどうしても手に負担がかかるからです(^^;;
> 予想以上に怪我の後遺症って続きますね。

ほぼ初心者状態なので、焦らずゆっくりやっていきます。
ほんとに怪我の後遺症は続きますよね。
少しずつでも治っていけばよいのですが、
もしかしたら一生後遺症と付き合ってゆかなくてはならないかもですし。
お互い少しでもよくなるよう、がんばりましょう(^^)

> 私が多忙になってしまいましたが、調子がよくなったらまた
> みぁちゃんも一緒にポタリングしましょう♪

ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
・・・って、みぁちゃんの乗る自転車がないんですよね(;_;)
自転車も自然治癒してくれたら助かるんですが(苦笑)
こちらもなんとか解決できるように、がんばります(汗)
2010-07-08 木 13:36:47 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/450-5d50d267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

