■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
けいはんなサイクルレース観戦!!
今日はけいはんなサイクルレースの観戦と応援に行ってきました。

みぁちゃんと一緒に会場に着いたのは、8時過ぎ。

車を停め、8時半からのC2のレースに出るManmaさん、M井さんの応援に、
チームの皆とメインストレート側へ。

スタート後、周回を重ねるManmaさんに声援を送っていたのですが、4周目から姿が見えず?!

どうしたのかと心配していると、少し離れたところに自転車を押して歩くManmaさんの姿が!

驚いて駆け寄ると、落車して怪我をされたとのこと。。。

自転車を預かり、Manmaさんは救護室へ。

一旦駐車場まで戻り、C3Hに参加のむっちんさんを皆で送り出し、

応急手当を受けて戻ってきたManmaさんは病院を探して、治療へと向かわれました。




Manmaさんを見送った後は、むっちんさんのレースを応援に向かったのですが、ここで思わぬ失策が判明。

C3Hの後と思っていたC3Lが、実はC3Hの前だったようで。。。

C3Lの応援に間に合いませんでした(^^;)
チビクロさん・縫殿頭さんは予想通りの快走だったようなので、見逃したのは残念ですが、
サカリキの応援の有無は問題なかったようですw

C3Hでは走るMURAさんを発見! 必死に声援を送りました。




その後、C4Hに出場するFrank*さん、超しんちゃんさん、ひでぇ兄ぃさんを応援に。

一周目では、Frank*さん、ひでぇ兄ぃさんが先頭グループで戻ってきて、超しんちゃんさんは後方待機。

二周目、三周目は三人とも集団内で通過していったようです。

ラストはFrank*さん、超しんちゃんさん二人でのゴールスプリント、ひでぇ兄ぃさんもすぐ後ろを追撃。

今回、結構足切りが厳しかったようなのですが、見事に三人とも完走されました。




日差しがきつく暑くなってきたので、駐車場に戻り、駐車場からC1に出場のコワケンを応援。

そろそろコワケンのゴールかとメインストレート側に向かったのですが、
周回を読み間違えていたのか、着いたのはゴール直後でした。

ちょうどそのとき、目の前をM船さんが通過。
少しだけ挨拶したのですが、M船さんを初めて生で見るみぁちゃんは、
その彫りの深さとよく焼けた肌の様子に、日本人離れをしたものを感じたようでした(笑

コワケンのゴールにて、今回チームメイトや知人の参加するレースは終了。
皆で片付けをして、打ち上げ会場へ。




打ち上げには治療を終えたManmaさんも合流。

元気そうにしておられたので、少し一安心でしたが、
決して軽い怪我ではないので、焦らず静養されてしっかり治してくださいね。
無事の回復を願ってやみません。




また、今日の炎天下での観戦&応援は思わぬ置きみやげをサカリキに残していきました。。。

半袖、短パン、裸足でクロックスで過ごしていたのですが、腕やすねが日焼けするのはもちろん、
クロックスの穴のあとの日焼けが足にくっきりと!!

風呂場で足を見てびっくりしましたが、すっかりマイヨ・ブラン・ア・ポワ・ルージュです!!

これはサカリキにヒルクライマーになれとの啓示なのか?!(爆)


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、リハビリ頑張ってね~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:59:06 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
炎天下のなか、みぁちゃかと2人 応援ありがとうございました。

そうかぁ クロックスの穴だけ日焼けするんやぁ

サカリキさんの復帰戦も楽しみに、ぼちぼち上げていきましょう(^O^)
2010-07-20 火 09:39:59 | URL | ひでぇ兄ぃ [編集]
兄ぃさんかっこよかったです!!
>ひでぇ兄ぃさん

> 炎天下のなか、みぁちゃかと2人 応援ありがとうございました。

いえいえ、どういたしまして(^^)
先頭グループで戻ってくるひでぇ兄ぃさんの熱い走り、しかと目に焼き付けました。

そして、二日続きで美味しいケーキ、ごちそうさまでした♪

> そうかぁ クロックスの穴だけ日焼けするんやぁ

みぁちゃんが朝に冗談で言っていたのが、まさか本当になるとは!でした(笑)

穴の付近だけ日焼け止めを塗るか、ときどきずらしながら履いた方がいいかもです。

> サカリキさんの復帰戦も楽しみに、ぼちぼち上げていきましょう(^O^)

鈴鹿で無事完走できるよう、ぼちぼち上げていきます(^^)

暑い日が続いているので、まだしばらくは朝か晩にリハビリ走がメインになりそうです。
2010-07-20 火 11:41:31 | URL | サカリキ [編集]
応援
ありがとうございました。
大した成績も残せず申し訳ないです(^^;

まぁ、今年の私はずっと不調なんで勘弁してください(汗)
2年目のジンクスか!?←1年目も特に成績は残してませんが(爆)
2010-07-20 火 20:58:15 | URL | MURA [編集]
いえいえ(^^)
>MURAさん

> ありがとうございました。
> 大した成績も残せず申し訳ないです(^^;

サカリキに至っては、けいはんな二年連続DNSどころかエントリーもせず仕舞いでしたので。
二年連続見事に完走のMURAさんは偉人ですよ(^^)

> まぁ、今年の私はずっと不調なんで勘弁してください(汗)
> 2年目のジンクスか!?←1年目も特に成績は残してませんが(爆)

いやいや、これからですよ。
MURAさんの鈴鹿でのご活躍、応援させていただきます(^ワ^)
2010-07-21 水 01:05:33 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/464-286dd750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

