■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
サカリキはもうポタリンガー♪♪
先日のブログで、今日ご一緒できる方をよびかけたところ、
サカリキのご近所さんであるタカやんさんがご一緒していただけることに(^^)

タカやんさんは日々ポタリングを楽しまれている生粋のポタリンガー。
ブロンプトンやBD-1、クロスバイクに加えて、最近キャノンデールのロードバイクも購入され、
さらにポタリングの幅を広げておられるようです。
(最近すっかり猛ポタリンガー化していると噂の某会長とは違いを感じます(爆)




タカやんさんとは昨年10月の嵐山ポタ以来です。
リハビリ中のサカリキのリクエストで、
平坦がメインとなる明日香方面へ向かうことになり、天理駅で待ち合わせ。

駅前に到着すると、駅前広場は自転車・バイク乗り入れ禁止。
よそ見の歩行者や自転車も多いエリアなので、
一旦ロードバイクを降り、先に到着されていたタカやんさんのところまで押して歩いていきます。

挨拶をし、少しお話をした後は、サカリキが昼過ぎからお仕事のため、早速スタート。
まずはサカリキが以前みぁちゃんと明日香ポタしたコースをベースに先導することに。
お天気がよいのですが、走ると朝の冷たい空気がひんやりと心地よいです。

順調に巻向付近まできたとき、
お昼ご飯を明日香で早めに食べる予定だったのですが、
このままでは早く着きすぎそうだということで、
明日香のお店の代わりに、
タカやんさんがよく行かれている桜井のパン屋さん、マルツベーカリーさんでお昼ご飯を買っていくことに。

天理以南の地理にはあまり詳しくないサカリキに代わって、
タカやんさんが道案内をしていただきました。




到着したマルツベーカリーさんは外観もお店のパンも昭和な感じがして、趣がありました。
といっても、タカやんさんのブログでよく拝見していたので、初めてな感じはしませんでした(笑)

アンコをトーストで挟んであげたパンがオススメとのことでしたが、
サカリキは怪我した後の運動不足で増量気味&鈴鹿に向けての減量中ということで、
そのパンは減量成功後の楽しみにとっておくこととして、
ウグイス豆パン、あんパン、お芋のパンをチョイス♪




お昼ご飯もゲットでき、明日香へ向かって再出発。
日々走っておられるタカやんさんはすごく道に詳しく、
車通りの少ない道を選んでいただいて、順調にお昼前に明日香に到着(^^)

平日のため、人も少なく静かな明日香でした。
石舞台を眺められる絶景ポイントを教えていただき、
木陰で涼みながら、マルツさんのパンをいただき、あれこれおしゃべりをしつつ、
楽しい時間を過ごせました。




復路では、西井牧場さんで一休みをして、バニラソフトクリームを。
タカやんさん、ごちそうさまでした(^人^)
折しも上がってきた気温で冷たいソフトクリームは最高で美味しくいただきました。

その後、天理駅に向かって戻っていたのですが、どんどん上昇する気温と、
路面からの照り返しが厳しく、徐々に体力が消耗していきます。
熱中症にならないよう、長柄の近くのコンビニで再休憩。
親切でかわいい店員さんがいて、休憩スペースも店内にあるコンビニで、
自転車乗りには最高です(^^)♪

天理駅まで無事に戻ってきて、タカやんさんとはお別れ。
タカやんさんのおかげで、サカリキもポタリンガーとして開眼できたようです。

タカやんさん、ありがとうございました。
とても良いお天気で、最高のポタリングでした♪
またよろしくお願いします。
減量引き続き頑張ります(笑)ので、次はソースカツ丼のお店行きましょう(^^)


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、リハビリ頑張ってね~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:59:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
昨日は、ご一緒して頂いてありがとうございました。
短い時間でしたが効率良く明日香を楽しめましたね。
駅前広場が乗り入れ禁止とは知りませんでした。(恥
減量も大変でしょうが暑い時期ですのでスタミナ切れに
気を付けて頑張って下さいね。
では、次回を楽しみにさせて頂きます。
2010-07-22 木 16:29:29 | URL | タカやん [編集]
こちらこそ
>タカやんさん

> 昨日は、ご一緒して頂いてありがとうございました。
> 短い時間でしたが効率良く明日香を楽しめましたね。

ありがとうございました(^^)
おかげさまで明日香を十分楽しむことができました。

> 駅前広場が乗り入れ禁止とは知りませんでした。(恥

ほとんどの自転車や原付が気付かず乗り入れしていますが、
乗り入れ禁止の看板が隅っこ~の方にでています(笑

> 減量も大変でしょうが暑い時期ですのでスタミナ切れに
> 気を付けて頑張って下さいね。

そうですね。スタミナ切れやハンガーノックに気をつけます!

> では、次回を楽しみにさせて頂きます。

また次回、ボクも楽しみにしています(^^)♪
2010-07-23 金 07:29:14 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/466-7c310fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

