■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
半永久的に使えるフロアポンプ!!
以前最初に買ったフロアポンプが壊れてしまったときに、
新たに買い換えたフロアポンプが

SILCA スーパーピスタ ロックポンプヘッド付き!!

合わせて、ヒラメのポンプヘッドも購入していたのですが、
初めから付いていたロックポンプヘッドの使い心地が悪くなかったので、
そのまま利用していました。

ところが、昨日出発前に空気を入れ増ししようとしたら、手応えがスカスカで完全に故障状態。。。
やむを得ず、ヒラメのポンプヘッドを以前のフロアポンプに取り付け、何とか空気を入れました。

それにしても、頑強さが売りのスーパーピスタに一体何があったのか?!
もしかして、再び一年足らずでフロアポンプの買い換えなのか?!

ということで、とりあえず購入店に持ち込んでみたところ、すぐに修理して貰えました(^^)♪

パッキンのグリスが乾いてしまっていたのが、今回の故障の原因のようです。

どうやら先日の愛好会の際、車にフロアポンプを積んでいたときに、
太陽熱により手では持てない位、熱されていたことで、
パッキンのグリスが完全に乾いてしまったのだと思われます。

スーパーピスタは修理もでき、永年使用可能ということなので、少し値がはりますが、
長期的にはお買い得なような気がします。

ロックポンプヘッドも悪くなかったですが、短いバルブのチューブには少し使いにくいので、
そろそろヒラメのポンプヘッドに付け替えて、引き続きスーパーピスタ愛用していこうと思います♪


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、リハビリ頑張ってね~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 09:24:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/467-3afb4fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

