■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
サイコン考。。。
昨日の昼練中に、急に速度とケイデンスを拾わなくなったサイコン。
原因は単に電池切れだったみたいで、電池を交換したら無事に復活♪♪

Willin'に付けているのはCATEYEのV3(CC-TR300TW)

電池交換の際に久しぶりにサイコンのマニュアルを引っ張り出しきて、
眺めていたら、全く活用していない機能の多いこと。。。

使っているのはケイデンスと距離くらいで、心拍計もたまに使用するのみ。
ラップタイムなんて計った記憶はないし、カロリー計もアバウトすぎてあてにしてないし。

Primaveraに付けていたCATEYEのSTRADA WIRELESS(CC-RD300W)でもスピードと距離は分かる。

サカリキの場合、ケイデンスをギアチェンジの参考にしているので、
もし今のサイコンが故障して買い換えるとしたらSTRADA DOUBLE WIRELESS(CC-RD400DW)で十分かも?!

といいながら、POLARのCS600XやCS400、GARMINのEdge705やEdge500が気になったりするのですが(笑)


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、リハビリ頑張ってね~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:59:48 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ラップタイム
そんなに機能がイッパイついてるんですか(驚)

ラップタイムが計測できるなんてステキです。

いつでもどこでも、いっぱい追い込めますね(爆)
2010-07-24 土 04:43:57 | URL | チビクロ [編集]
おいらも、つい先日センサーの電池を替えました。

確かに使いこなせてないなぁ(^^;

でも新しいの、POLAR の四角いやつ、欲しい(^^)
2010-07-24 土 08:35:35 | URL | ひでぇ兄ぃ [編集]
追い込みですか!
>チビクロさん

> そんなに機能がイッパイついてるんですか(驚)
>
> ラップタイムが計測できるなんてステキです。
>
> いつでもどこでも、いっぱい追い込めますね(爆)

ラップタイムって追い込みのために付いてたんですね!(笑)

ボクの場合、カロリー計の方が使う頻度が高くなりそうです(爆)
2010-07-24 土 19:56:26 | URL | サカリキ [編集]
目指せ、活用!
>ひでぇ兄ぃさん

> おいらも、つい先日センサーの電池を替えました。

電池換えるとき、データがクリアされないか、ドキドキしますよね?
ボクだけでしょうか?(笑)

> 確かに使いこなせてないなぁ(^^;

使いこなすのはなかなか難しいですよね。
きちんと練習組まなくちゃ、なのでしょうけれど。

> でも新しいの、POLAR の四角いやつ、欲しい(^^)

四角いやつ、良さそうですよね。
操作がしやすそうです。
2010-07-24 土 20:00:47 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/468-e132280f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

