■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
灼熱のソロ登坂練習。  ~もちろん、のんびりと~
今日は昼前に家を出て、奈良方面へ出発。

とりあえず、紀寺まできたところで、久しぶりに須山方面へGo!!

いつ以来かも思い出せない位に久しぶりながら、序盤は結構好調。

病院前を通過し、ドライブウェイ方向へ上り始める。

斜度がきつくなるので、前もって二枚ほどギアを下げようと思ったら、
一回クリックできたのみであとは空打ち・・・。

あれ?もうギア売り切れ?

と思って、よく見るとフロントがアウターのままでした(^^ゞ

なぁんだ(笑)とフロントをインナーに落として、ダンシングしようとしたところ、
いきなりチェーンが脱落!!

座り直しながらブレーキを引き、急いでクリートを外し、間一髪。
多少ビックリはしたものの、事なきを得ました。
上りのため、それほどスピードは出ていなかったですが、落車や立ちゴケは本当に勘弁です。

とりあえず、道の脇にバイクを寄せて、チェーンを嵌め、再スタート。

ドライブウェイ方面は炎天下。日陰一つありません。

そこそこ足は回せてはいるものの、照りつける日差しにスタミナがすごいペースで削られていきます。

ダムサイト手前で給水。暑い。。。

ダムサイトで再び給水。めちゃくちゃ暑い。。。

あまりの暑さで、先に進むか否かをボトルの残量と相談。。。

心なしか、暑さで頭も痛くなってきたため、Uターンに決定。




しばらく日陰を探しながら、付近をのんびりポタリングして、
ちょうど頃合いになったので美味しいカレーでランチタイム♪

のんびりランチタイムのあと、少し日が陰ってきたので、帰宅途上、周回コースへ寄り道。

今日は気分を変えて右回り。

と、信号のところでバイクを降りて立っていたローディーを発見。

「こんにちはー」と挨拶をして通り過ぎました。

そのまま、一定のケイデンスのキープを意識しながらのんびり走ります。

丁字路まで来て、右折のために後方確認したところ、
先ほどのローディーが静かにすぐ後ろまで来ていました。

うわ!と驚いて左にバイクを寄せ、減速したサカリキに「こんにちはー」と挨拶をしながら、
そのローディーは急加速で走り去っていきました。

挨拶を返しに来てくださったんでしょうか(?◇?;)
全然近づいてきている気配がなかったんで、ちとびっくりしました(笑)

その後、付近の坂で一定ペースでのんびり登る練習を数本して、
ボトルの水がなくなってきたので、帰宅。

やはり今の季節は早朝出発に限ることを実感しました。




これからまた10日ほどは幾分忙しいものの、
来月二週目位からはちょっと頑張って早起きして、
涼しいうちに少し距離を伸ばして、走りに行こうと思います。

8/9~11付近に、木津からのんびりR5で信楽方面&お茶の洞之園でかき氷でも食べてこようかな♪
なんて計画中。誰かご一緒にかき氷行きませんか?


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、リハビリ頑張ってね~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 22:15:56 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
熱いね!
リハビリ走進んでるようですね。
今日は、午前休みだったので、少しだけ山に行きました。
僕は夏に弱いので、出来るだけ走行は午前中だけにしています。
くれぐれも、熱中症には気をつけてくださいね!
2010-07-27 火 22:26:34 | URL | エフ吉 [編集]
ぼちぼちですが、
>エフ吉さん

> リハビリ走進んでるようですね。

久しぶりに坂に挑んできました。
スタミナが全然持たずで、パワーアップと軽量化の双方が必要そうです。

> 今日は、午前休みだったので、少しだけ山に行きました。
> 僕は夏に弱いので、出来るだけ走行は午前中だけにしています。
> くれぐれも、熱中症には気をつけてくださいね!

ありがとうございます。熱中症、気をつけます。
ロング行くなら午前中。少し乗るなら、朝か夜にしようと思います。
2010-07-28 水 09:26:00 | URL | サカリキ [編集]
こんにちは
坂道でチェーン脱落すればコケそうになるんですね~。
でも、危機回避されたとはさすがです。
私だったら間違い無くコケていまいましたよ。

かき氷ポタ、私で宜しければ参加希望です。
信楽へは自転車で行った事が無いので楽しみです。
2010-07-28 水 13:11:06 | URL | タカやん [編集]
8月9か10ならかき氷行きたいです
2010-07-28 水 22:11:07 | URL | むっちん [編集]
いえいえ。
>タカやんさん

> 坂道でチェーン脱落すればコケそうになるんですね~。
> でも、危機回避されたとはさすがです。
> 私だったら間違い無くコケていまいましたよ。

コケなかったのは、今回は運が味方してくれたからです(笑)
坂道で、というより、ボクとしてはダンシング中に外れるのが、
バランス崩しやすくて怖かったです(^^;)

> かき氷ポタ、私で宜しければ参加希望です。
> 信楽へは自転車で行った事が無いので楽しみです。

かき氷ポタ、行きましょう。
よろしくお願いします(^^)
2010-07-28 水 23:12:20 | URL | サカリキ [編集]
ありがとうございます(^^)
>むっちんさん

> 8月9か10ならかき氷行きたいです

それでは、9日(もし9日の天候が×なら10日に変更)でいきましょう。

よろしくお願いします(^^)
2010-07-28 水 23:16:19 | URL | サカリキ [編集]
かき氷
かき氷楽しみです
9日もしくは10日OKです
2010-07-30 金 17:53:20 | URL | むっちん [編集]
よろしくお願いします(^^)
>むっちんさん

> かき氷楽しみです
> 9日もしくは10日OKです

ボクも楽しみです。
集合の時間や場所等のご相談はメールしますね(^^)
2010-07-31 土 08:45:42 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/472-3f7fb0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

