■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
初体験!奥山コース!
20090515232650

昨日は、
仕事は夕方から。
天気は快晴。
週末は雨予報。

これは乗っておかねば!

ということで、

行ってみました、初の奥山!!

いつもの夜練では病院より向こうは暗闇の中のため、未知の道。

一人で山に登って何かあっては大変と、
手持ちのオプションフル装備で出発です。

チビクロさんに聞いたセブンイレブン横で、
サイコンの走行時間をリセットし、
信号を見てスタート!

病院までは夜になんどか来ていたので、問題なしです。

病院を越えて、初めて見る奥山のコース。

まず、奥山ドライブウェイ入口までが思ってたより結構斜度がありました。

ダム横をえっちらおっちら通過。

そこからは、曲がった上りが続きます。
平日昼なので、
当然他のローディーの方に出会うはずもなく、
道が合っているのか分からないまま、
ひたすら上ります。

途中で電波塔を発見。
道はあっているはず、と気を持ち直して、
なめくじのようなスピードながら、這い上っていくと、
ようやくゴールのバス停を発見!

初タイムは29分53秒でした(^^;)

30分超も予想していたので、自分なりには納得です。
上って、一番気がついたことは、奥山上るだけなら、ボトル満タンの水は重しになるのでいらないってことでした(笑)

でも、いずれは柳生の方へ抜けてみようと、
分岐路を前に再訪を期して、
来た道を下り、帰ってきました。

当面は、25分を目指して頑張ろうと思いますo(^-^)o

↓↓ブログ・ランキングに参加しました。バナーをポチッとクリック、応援お願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:26:52 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
お疲れさまでした!
おぉぉ!タイムアタックですか。お疲れさまでした!

なんども上がってると、すぐにタイム短縮できるようになりますよ。

最初からイキナリ無理しないで、徐々にならしていってくださいね。

こんど是非、みんなで奥山→布目ダムまでサイクリングしましょう!

2009-05-16 土 08:25:05 | URL | チビクロ [編集]
がんばりますね
T・Tはしんどいですよね。。。がんばりますねー!
奥山ドライブウェイのところから新しい道になってるんですよね。。。
月曜日ツアーオブジャパンのパレード走行がそこを通って布目ダムまで行きますね(恐ろしく速いスピードで笑いながら上って行かはりますわ)
また、時間あえば色々走りに行きましょう^^
2009-05-16 土 12:13:57 | URL | G-ベイブ [編集]
はじめまして
mixiから来ました。

僕も昨日奥山を走ってましたよ。

写真からすると、サカリキさんの1時間後くらいに上ってたコトになります。。。


あの辺りはホームコースですのでお会いすることがあるかも知れませんね~
2009-05-16 土 14:24:47 | URL | ナッキ [編集]
タイムアタックというより、
>チビクロさん

なんとか上った感じでした(笑)

道の様子も分かったので、少しずつ頑張って上ってみようと思います。

奥山→布目ダムサイクリングいいですね(^^)
まだ一人でしか走ったことがないので、
みんなで走ると楽しそうです。

まだまだ遅くてお待たせしてしまうと思いますが、よろしくお願いします。
2009-05-16 土 21:21:10 | URL | サカリキ [編集]
合間の時間に
>G-ベイブさん

ぼちぼちながら、頑張ってみています(笑)
まだまだT・Tといえるレベルではなかったでしたが(^^;
奥山ドライブウェイのところはきれいな道で気持ちよかったですよ。
TOJのパレード走行、見てみたかったので、用事が入り残念です。
またお時間あいましたら、ぜひご一緒させてください(^^)
2009-05-16 土 21:28:13 | URL | サカリキ [編集]
コメントありがとうございます。
>ナッキさん

ナッキさんも昨日奥山走られていたんですね!

お会いできず、残念です。
お噂だけはチビクロさんからかねがね(^^)

またお会いできましたら、よろしくお願いします。
2009-05-16 土 21:47:52 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

