■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
鈴鹿でご一緒していただける皆さまへ。
昨日の診断を受けて、サカリキの心中は、

『(鈴鹿に向けて少しでも走れるように)乗らなくては』と、

『(身体の状態を思えば)本当に乗っても大丈夫なのか?』の狭間にありました。




ようやく自転車に乗れるようになったところですが、
身体に負担をかけてしまうと、身体の状態を悪化させてしまうかも知れない。。。

どうしたらいいのか悩みました・・・。
鈴鹿当日までも悩むと思います・・・。

が、現時点でのサカリキなりの結論を、
TTTやエンデューロでご一緒していただけるチームの皆さんに、
前もってお伝えしておこうと思います。




Frank*さん、Hatoさん、がんじーくん、超しんちゃんさん、べべさん、すいませんm(__)m

自転車は逃げないし、(今年の鈴鹿は一度きりですが、)鈴鹿は来年以降もある。
また、身体を壊してしまうと自転車以外の生活にも影響が出てしまう。

・・・ということで、
無理に練習の強度を上げることはせず、
リハビリのために乗る場合も軽い強度に留め、
身体に異常を感じた場合は、休養や治療を優先しようと思います。




鈴鹿への調整には全く不十分ですので、
当日もゆっくりとしか走れないと思われます。
TTTでは先日の練習同様、他のお三方に付いていくことは困難でしょうし、
エンデューロもタイムをロスしてしまうでしょう。

せっかくの鈴鹿の団体競技で、このように
皆様にご迷惑をかけてしまうのは大変心苦しいのですが、
サカリキの我が儘をご寛恕いただけたら幸いです。




また今年の鈴鹿に参加される日本全国津々浦々の皆様。

参加者全員が怪我なく笑って家路につけるよう、皆で落車ゼロを目指しましょう。

過度の接近や接触を避けたり、追い抜き時の声掛けや、斜行の禁止等、
皆で意識しあうことで、落車のリスクを減らしていきましょう。

レースではライバルとはいえ、愛すべき自転車仲間同士ですから。

怪我等をされる方が出ないことを切に願ってやみません。


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、リハビリ頑張ってね~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:59:21 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
人生あっての自転車
僕の今年の鈴鹿は“全力で応援”です。
それぞれの中でできる事を全力でやるのが良いと思います。
サカリキさんの中でサカリキさんの体が許す強度で鈴鹿をエンジョイしてください。
僕は速い人より強い人になりたい。

人と戦う前に自己との戦いがあるのです。
行きたい時もじっと我慢して自分の将来のためにリミットをかけてください。

強度を抑え目にしてロング・・・僕もオフにやりたい事です。
同伴お願いしますよ。
2010-08-05 木 08:20:21 | URL | Manma [編集]
お気遣い無く。
TTTは楽しくやりましょう♪
もともと、4周を選んだ段階で
プロを見ながらの
パレード的な走行を期待してましたので。

個人競技は一発狙っていきますよぉ~。
2010-08-05 木 10:29:07 | URL | Frank* [編集]
趣味なんだから楽しくない=バツ
だと思っているので順位ウンヌンよりもそっちを大事にしましょう!

とりあえず下り坂はゴメンナサイ・・・
2010-08-05 木 20:30:21 | URL | がんじー [編集]
まだまだ
先のあるサカリキさんですから今年はしっかり身体を治すことに専念でよろしいかと思います。

昨年はかなり多くの事故のあった鈴鹿ですが今年は何とか事故無しでいければ良いですね!
現地には行けませんが応援しておりますよ!
2010-08-05 木 20:33:59 | URL | 腰痛おやぢ [編集]
とりあえず僕は朝からのタイムアタックと、
オープン1で干涸びてると思います(笑

さらにTTTの直後にエンデューロなので、
4周も本気で走ってたりしたら
アラフォーオヤジは身体が持たないっす(笑

でもずっとパレードランもあれなんで
どっかで1周ぐらいは出来る範囲でTTTっぽく走りましょ!
2010-08-05 木 21:56:22 | URL | Hato [編集]
マイペースで行きましょう!
ムリはいかんです。
先ずはちゃんと直すこと。
リハビリで無理して再起が遅れたり引退した野球選手
いっぱいいるじゃないですか。壊したら元も子もない。

というわけで、今後のため宇都宮観戦しに行きましょう!

なんのこっちゃ(笑)
2010-08-05 木 23:19:55 | URL | べべ [編集]
まずは人生から
>Manmaさん

> 僕の今年の鈴鹿は“全力で応援”です。
> それぞれの中でできる事を全力でやるのが良いと思います。
> サカリキさんの中でサカリキさんの体が許す強度で鈴鹿をエンジョイしてください。
> 僕は速い人より強い人になりたい。
>
> 人と戦う前に自己との戦いがあるのです。
> 行きたい時もじっと我慢して自分の将来のためにリミットをかけてください。

速い人よりも強い人にボクもなりたいです。

乗れない時間は辛いですが、
しっかりと自分の人生を見つめ直す良い機会として、
その上で可能な範囲で、今年の鈴鹿を楽しもうと思います(^^)

> 強度を抑え目にしてロング・・・僕もオフにやりたい事です。
> 同伴お願いしますよ。

オフのロング、こちらこそよろしくお願いします♪
2010-08-06 金 07:14:45 | URL | サカリキ [編集]
ありがとうございます。
>Frank*さん

> TTTは楽しくやりましょう♪
> もともと、4周を選んだ段階で
> プロを見ながらの
> パレード的な走行を期待してましたので。
>
> 個人競技は一発狙っていきますよぉ~。

TTT、皆で楽しんで走ろうと思います。

Frank*さんの個人競技、力入れて応援しますね(^^)
2010-08-06 金 07:17:02 | URL | サカリキ [編集]
ありがとうございます(^^)
>がんじーさん

> 趣味なんだから楽しくない=バツ
> だと思っているので順位ウンヌンよりもそっちを大事にしましょう!
>
> とりあえず下り坂はゴメンナサイ・・・

そうですね。
趣味なので、目一杯楽しみましょう!

下り坂はお互いに安全運転で(^^)!
2010-08-06 金 07:19:26 | URL | サカリキ [編集]
ありがとうございます。
>腰痛おやぢさん

> 先のあるサカリキさんですから今年はしっかり身体を治すことに専念でよろしいかと思います。

治る部分は治して、現状維持すべき部分は維持して、
少しでも長く自転車を楽しめる身体にしていこうと思います。

> 昨年はかなり多くの事故のあった鈴鹿ですが今年は何とか事故無しでいければ良いですね!
> 現地には行けませんが応援しておりますよ!

そうですね。本当に事故のないことを願います。
応援ありがとうございます(^^)
2010-08-06 金 07:22:51 | URL | サカリキ [編集]
一花咲かせられるよう
>Hatoさん

> とりあえず僕は朝からのタイムアタックと、
> オープン1で干涸びてると思います(笑
>
> さらにTTTの直後にエンデューロなので、
> 4周も本気で走ってたりしたら
> アラフォーオヤジは身体が持たないっす(笑

今年のHatoさんは身体も絞れて、身体年齢若返っていそうなので、楽しみですね♪

> でもずっとパレードランもあれなんで
> どっかで1周ぐらいは出来る範囲でTTTっぽく走りましょ!

どこかで1周頑張ろうと思います(^^)
スタミナがあれなんで、1周目ですかね(笑
2010-08-06 金 07:29:51 | URL | サカリキ [編集]
宇都宮観戦しに行きましょう!
>べべさん

> ムリはいかんです。
> 先ずはちゃんと直すこと。
> リハビリで無理して再起が遅れたり引退した野球選手
> いっぱいいるじゃないですか。壊したら元も子もない。

ありがとうございます。
無理せず、安心して乗れる身体にしていこうと思います。

> というわけで、今後のため宇都宮観戦しに行きましょう!
>
> なんのこっちゃ(笑)

って、ジャパンカップですか(笑

ぜひ観に行きたいですね(^^)

宇都宮餃子も楽しみです(爆

2010-08-06 金 07:33:54 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/480-c9c4b8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

