■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
かき氷ポタリング
7時スタートのため、6時前に起床。

支度をして朝食でもと思ったときに、急激な腹痛が!

慌ててレーパンを脱ぎ、トイレに駆け込むこと三度。。。

気付けばもう7時前!

急いで待ち合わせ場所のコンビニに向かいます。




コンビニにはすでにタカやんさんの姿が。

だいぶ早めに着いて待っておられたとのこと。

お待たせしてすいませんでした。

結局朝食も摂れなかったので、コンビニで軽く補給してスタート。

途中で、むっちんさんとも合流。

JR木津駅には予定通り8時頃到着しました。

こちらでの合流者はいないようだったので、そのまま再スタート。




木津川添いを恭仁大橋まで走り、R5で和束まで。

和束で少し休憩の後は、森林公園を目指して走ります。

サカリキは見逃したのですが、途中の電光掲示板で通行止めの文字があったとのこと。

自転車なら通れるだろうと、先に進んだのですが、湯船~森林公園の区間が通行止めになっていました。

残念ながら、協和ゴルフクラブ側にルートを変更し、R307に抜けます。

R307では全焼した建物があったようで、消防や警察の調査が行われていました!

が、これは影響なく、無事に9時過ぎにお茶の洞之園さんに到着しました(^^)

すっかり暑くなっていたので、すぐに店内へ。

まずは美味しい冷茶で喉を潤し、待望のかき氷を♪

サカリキは宇治ミルク金時にしました。



お店のかき氷の中では全部乗せに相当するようでしたが、それでも¥550!

シンプルなかき氷だと¥300から、だったので、ものすごくリーズナブルです!

氷もさらさらと細かく、口の中で溶けていき、とても美味しいかき氷でした。

これぞ走ってきた甲斐がありました(^^)♪

食べ終わる頃には身体の火照りもすっかり引きました♪




外に出ると少し雨がぱらついていたので、本降りになる前に、と来た道を戻ります。

協和ゴルフクラブを越えたところからは概ね下り基調で快調に。

トンネルを二つ越えたあたりで、天気は良くなりましたが、気温も上昇。

少しお腹が冷えてきていたので、この暑さは逆に大歓迎でした(笑

和束のコンビニで再休憩の後は、予定通りのルートで。

奈良付近でむっちんさんと別れた後は、タカやんさんと天理までご一緒して解散。

予定通り、お昼頃には戻ってくることができました。




タカやんさん、むっちんさん、ありがとうございました(^^)

怪我をしてからのロングライドは初めてだったのですが、おかげさまで無事に楽しく走ることができました。

またぜひよろしくお願いします(^^)♪


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、リハビリ頑張ってね~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:59:44 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
カキ氷
その氷屋さんってR307を協和ゴルフ方面から行くと左側のヤツですかね。。。1回行ったことがあるような。。。走った時の氷は美味しいですよね
2010-08-10 火 08:27:38 | URL | G-ベイブ [編集]
和束はお茶だから
宇治金時ですよねえ
おいしかったです。

また、いろんな店を教えてください
2010-08-10 火 10:07:53 | URL | むっちん [編集]
ありがとうございました
信楽へのコースは適度な上りで気に入りました。
また、こっそり一人で練習に行ってみますね。^^
それにしても前回の明日香ポタに比べて飛躍的に回復されたので
驚きました。
でもこれ以上回復されたらご一緒出来ないので何だか複雑な
気分ですが、もっともっと回復されるのを期待していますよ。
また面白い企画でもあれば是非ご一緒お願いします。
2010-08-10 火 22:22:29 | URL | タカやん [編集]
急激な
腹痛のあった日にカキ氷食べに行くってのもなかなかチャレンジャーですね(^^;
そのカキ氷。うまそうですねぇ~。って画像がない!
タカやんさんとこに見に行ってこよう(笑)

P.S.
画像処理ソフトはフリーソフトの「PictBear」が使いやすいですよ♪
2010-08-11 水 01:13:17 | URL | MURA [編集]
そうです!
>G-ベイブさん

> その氷屋さんってR307を協和ゴルフ方面から行くと左側のヤツですかね。。。1回行ったことがあるような。。。走った時の氷は美味しいですよね

そのお店です(^^)
走った後の氷、美味しいですよね。
暑いうちにもう一度行っておきたいものです♪
2010-08-11 水 03:59:22 | URL | サカリキ [編集]
やはり
>むっちんさん

> 宇治金時ですよねえ
> おいしかったです。

和束はお茶ですね。
かき氷はもちろん、セルフサービスのお茶も美味しかったですし♪

> また、いろんな店を教えてください

また美味しいお店があったら行きましょう!

次は一応、伊賀の「山のたまご」辺りを狙っているのですが、
リハビリ中の身にはまだルートがキツそうです(^^;)
2010-08-11 水 04:05:59 | URL | サカリキ [編集]
ありがとうございました♪
>タカやんさん

> 信楽へのコースは適度な上りで気に入りました。
> また、こっそり一人で練習に行ってみますね。^^

タカやんさんは上りが向いておられるようですね。
羨ましい限りです(^^)
ポタリンガーがこそ練したら、猛ポタリンガーになってしまいますよ(笑)

> それにしても前回の明日香ポタに比べて飛躍的に回復されたので
> 驚きました。
> でもこれ以上回復されたらご一緒出来ないので何だか複雑な
> 気分ですが、もっともっと回復されるのを期待していますよ。

いっぱいいっぱいでした。
鈴鹿前なので、少しだけ頑張ってみましたが、帰りは正直へばってました(笑)

> また面白い企画でもあれば是非ご一緒お願いします。

また企画考えておきますね。
その折りは、またぜひご一緒お願いします♪
2010-08-11 水 04:17:24 | URL | サカリキ [編集]
あ!ばれましたか(笑)
>MURAさん

> 腹痛のあった日にカキ氷食べに行くってのもなかなかチャレンジャーですね(^^;

正直復路は途中まで腹具合がおかしかったです(笑)

> そのカキ氷。うまそうですねぇ~。って画像がない!
> タカやんさんとこに見に行ってこよう(笑)
>
> P.S.
> 画像処理ソフトはフリーソフトの「PictBear」が使いやすいですよ♪

画像、善処してみました(笑)

「PictBear」また練習してみます! ありがとうございます!(^^)

ボクの場合は、まずちゃんと撮影を心がけるところからですが(爆)
2010-08-11 水 04:41:54 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/485-75575ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

