■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ふるえ出すアレ!!
先日の木津~信楽かき氷ポタ。

往路は約3%の若干上り基調でAve.20km/h位、
復路は若干下り基調でAve.30km/h位のまったりペースだったのですが、復路でのこと。

和束手前の上り区間で、一度だけスプリント練習をしてみました。

前後に全く車が来ていないことを確認し、
30km/h位で走っていたむっちんさんの後ろから右に出てダンシングで加速!!

・・・したまでは良かったのですが、加速が乗ったとたんに、暴れ出したフロント周り。
フォークがびりびりと震え、跳ねようとするホイールを押さえるので精一杯に。

とりあえず、脚を止め、前に荷重をかけてフロントがばたつくのを押さえ、事なきを得ました。

同様の状態が以前布目ダムの平坦区間での加速中にもあったのですが、原因は不明。

Hakuseiさんに持ち込んでチェックしていただきましたが、
ホイールの振れも、ハブのがたつきも、ヘッド周りの緩みもなく。。。

一体何が原因なのか(?_?)

ダンシングで加速すると、同様にフロントが暴れたことがある方、誰かおられます??


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、リハビリ頑張ってね~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:59:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/487-44666c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。