■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
原因が判明しました!!
フロントバイブレーションの原因は、Willin'ではなくボクでした(^^;)

皆様お騒がせしてすみません。




検査の課程で、Willin'をいろんな方に試乗していただいても異常はないとのこと。

もう一度自分で乗ってみたら、下ハンでもがくとフロントのグリップが無くなったように、

ハンドルが左右にぷるぷると震え、コントロールが効かなくなり。。。

ということで、乗っているところを診ていただきました。

お店の前の下り坂で下ハンダンシングで加速したところ、やはりフロントのグリップが・・・

あっ!と思ったときにはフロントが完全に浮いて、
対向車線の路側帯までオーバーラン(>口<;)!!

対向車が来てたら、確実に逝ってました(T◇T;)ヒィィィ

その時のボクのライディングポジションに明らかな問題があったそうです。

全身の力みすぎでバランスが崩れている上に、落車の時の恐怖心から極端な後ろ加重。

そのため、フロントに必要な荷重がかからず、グリップを無くしたり、前輪が浮いたり、とのこと。

本人は従前通り乗っているつもりでも、無意識に恐怖を感じて腰が引けてしまっているのが原因だったのです。

機材の問題でないことが判明したのは一安心ですが、

事故の影響は、身体のみならず、精神まで及び、計り知れないものがあるようです。

当面は、ポジションの再構築と重ね重ねの安全運転、心身のリハビリを心がけようと思います。

鈴鹿で遅~いウィリンがいても、皆さん煽らないでくださいねm(__)m


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、リハビリ頑張ってね~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 19:15:27 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
ウィリンじゃなくてヨカッタですね。
AVANT-TTにチャリベルを付けて
後ろからチリンチリンと鳴らします♪
「はよ行けぇ~」ってwww。
2010-08-21 土 20:17:07 | URL | Frank* [編集]
よかったですね
あっ、せっかく次のバイクにタイムを検討されてたのに(爆)
でも、実際の走りを見てもらえて、本当によかったですね。

それにしても対向車線の路側帯まで飛び出すって、どんなスピードですか?(笑)
2010-08-21 土 21:04:40 | URL | チビクロ [編集]
とりあえず
バイクの問題じゃなくてよかったですね♪
でもまだ「無理はするな」ってことじゃないですかね~。
車が来てたら本当大事故ですよ(^^;;

精神的なものはみなさん長くかかるようですから、
みぁちゃんのためにも安全運転でいきませう(^-^)♪
2010-08-22 日 16:49:35 | URL | きゃうちゃん [編集]
オチは・・・
前輪が浮いただけに、『ウィリンでウィリー』という駄洒落で決めなくちゃダメじゃないですか!(笑)

冗談はさておき、ウィリンは特に問題なくてよかったですね♪
2010-08-23 月 00:07:48 | URL | MURA [編集]
ウィリンでなくてヨカッタです。
>Frank*さん

> AVANT-TTにチャリベルを付けて
> 後ろからチリンチリンと鳴らします♪
> 「はよ行けぇ~」ってwww。

それはチャリベル大活躍になりそうです(笑
2010-08-24 火 07:50:42 | URL | サカリキ [編集]
よかったです。
>チビクロさん

> あっ、せっかく次のバイクにタイムを検討されてたのに(爆)
> でも、実際の走りを見てもらえて、本当によかったですね。

検討はできますが、無い袖は振れませんので、よかったです。
実際の走りを見ていただけて、原因も判明しよかったです。

> それにしても対向車線の路側帯まで飛び出すって、どんなスピードですか?(笑)

スピードはチビクロさんの猛ポタリングほどではないのですが、
フロントタイヤが浮き、完全に制動不能になってました(T_T)
2010-08-24 火 07:53:59 | URL | サカリキ [編集]
焦らず行きます。
>きゃうちゃんさん

> バイクの問題じゃなくてよかったですね♪
> でもまだ「無理はするな」ってことじゃないですかね~。
> 車が来てたら本当大事故ですよ(^^;;

無理せず、のんびり乗るようにします。

> 精神的なものはみなさん長くかかるようですから、
> みぁちゃんのためにも安全運転でいきませう(^-^)♪

そうですね。
安全第一の、のんびりポタでいきます。
全国ポタリング協会の今後は新会長のボクが引き受けました(笑
2010-08-24 火 07:56:11 | URL | サカリキ [編集]
なるほど!
>MURAさん

> 前輪が浮いただけに、『ウィリンでウィリー』という駄洒落で決めなくちゃダメじゃないですか!(笑)

その手がありましたね(爆

> 冗談はさておき、ウィリンは特に問題なくてよかったですね♪

ウィリンには問題なくてよかったです。
ボク自身の方は焦らずいきます。
2010-08-24 火 07:57:33 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/493-402a5653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

