■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
シマノ鈴鹿2010(第1日目)
鈴鹿に出発する金曜の晩、思わぬ仕事の延長で帰宅時間が遅めに。

帰るとすぐに途中になっていた、荷物の詰め込みを。

帰りの電車の中で作成していた荷物リストとにらめっこしながら、忘れ物の無いように指さし確認。

最近調子が微妙だったWillin'のペダルを予備に変えたかったのですが、
がっちがちに固まってしまっていて、全く外れる気配無し。。。

やむなく諦めて、軽くひとっ風呂浴びてから、なんとか日付が変わる前に出発。




出発後は渋滞もなくほぼ予定通りに鈴鹿に2時前に到着。

Cパドックに入ると、すぐManmaさんの車を発見。

隣に止めて、ピットの場所取り行列にダッシュ!

行列の良い場所をキープしてくださっていたManmaさんと合流。

仮眠等しつつ、待っているうちにチームメイトも続々と集合。

ピットの場所取りも無事に終了し、ピット内での諸々の設営も済んだところで、試走の準備に。




着替えて戻ってくると、チームメイトから「先ほどきゃうちゃん軍団を見た!」とのこと。

言われた辺りを探しに行くと、バイクは見つけたものの、軍団の姿はなく。。。

といきなり後ろから声がかかりました! MURAさんでした。

MURAさんはゼッケンを三人分取り付けに来られたそうで、
きゃうちゃんさんとヒナえもんさんはピットビル三階でお休み中とのこと。

MURAさんのゼッケン取付が済み、MURAさんとともにきゃうちゃんさん・ヒナえもんさんに挨拶へ。

挨拶に合わせて、最近すっかりポタ皮のクライマーであるきゃうちゃんさんに協会長勇退をお勧めするとともに、
ボクの除名解除、及び新会長任命の嘆願をしてきたのですが、交渉は残念ながら平行線でした(笑)




その後、ピットに戻るといよいよ試走時間。開門と同時にコースへ(^^)

とりあえず、一周目は脚の様子を見ながらマイペースに。
二周目はちょっとペースを上げて、人のいないところで少しスプリント練習。
ポジションを気にしながら乗っていると、バイクに変な挙動はなく普通に走れました。
三周目はクールダウンでゆっくりと。
ピットに戻ろうとしたところで、Manmaさんから声援が。
ということで、もう一周。
計4周の試走を済ませたところで、ピットに戻ります。

サカリキの1日目の出場は、チームTTのAと二時間エンデューロ。

チームTTはmiyata保存会として、miyataジャージで統一して走るため、
miyataジャージに着替えてお昼過ぎのスタートをチームメイトの応援等をしながら、のんびり待ちます。




いよいよチームTTの時間となりました。

メンバーはa3oさん、Solidさん、まんまママさん、そしてサカリキの4名。
怪我から回復中のManmaさんの代走です。
サカリキもリハビリ中のため、元々走る予定だったチームTTのBはチームの若エース、HiRoくんにお願いしました。

a3oさん、Solidさん、サカリキ、まんまママさんの順でスタート。

メンバーの距離が空きすぎないよう、声かけをしながらローテーションしていきます。

皆でペースを守りながら、無事に3周を完走できました(^^)

あちこちから声援もいただき、初めてのチームTTを楽しむことができました♪

実はその陰で、サカリキの右脚のクリートが嵌らないというアクシデントも。
ペダルを交換できなかったことを悔やみつつ、クリートが嵌った左足メインでの3周となりました(笑)




その後、二時間エンデューロに備えて、再度まんまジャージに着替えて、少しお昼寝もしつつ休憩。

二時間エンデューロのメンバーは、しんちゃんさん、べべさん、サカリキの3名です。
スタート箇所からの集団走行がまだ怖いのと、結構ばててきていたので、三番手で走らせていただくことに。

今回はチーム内で7チームが出場し、チーム内対抗エンデューロとなっていました(^^)

二時間エンデューロが始まり、しんちゃんさんのスタートを見送り、ベベさんとともに交代地点で待機。

しんちゃんさんが帰ってきて、ベベさんがスタート。いよいよ次はサカリキの番です。

待つうちにベベさんが帰ってきて、サカリキもスタート!!

・・・ってあれ? もしかして今チーム内1位?!

ということで極力急ごうとしたものの、なぜか今度は両足ともクリートが嵌らず(T口T)

走りながらいろいろやって、ようやくクリートが嵌ったのはデグナーカーブ手前・・・。

そこから一所懸命加速したものの、折からのスタミナ切れで、二周目のシケイン手前でヘロヘロに。

スプーンカーブを越えたところで、後続のHiRoくんにあっという間に追い越され、順位を下げてしまいますorz

2周で20分は優にかかってしまったでしょうか。
どうにか2周走りきり、しんちゃんさんに繋いで、一旦涼しいチームスイートに待避。
極力動かないようにして、体力の回復に努めました。




そろそろサカリキの番かとピットに向かい、戻って来られたしんちゃんさんと作戦を相談。
残り時間との兼ね合いで、ピットクローズ前に1周で戻るか、2周するか。

2周してくることに決定し、待っているとベベさんが戻って来られました!

あれ? HiRoくんがまだ出ていない?!

ということは、しんちゃんさん、ベベさんで挽回していただいて、再びのチーム内1位リレー!!

今度はHiRoくんに追いつかれるわけにはいかない、ということで、かなり緊張です(>口<;)

幸い今度はコース復帰前にすんなり両足ともクリートが嵌り、順調にコースへ。

先ほどの反省を活かして、上りでは無理せずペースキープ。

平坦、下りでは極力脚を回すイメージで1周目を通過。

どうやらまだHiRoくんは来ていない模様。

先ほどあっという間に追い抜かれていった緊張の2周目。

一度パスされると付いて行けないだろうとのことで、
二日目に取っておく予定だったアウタートップのギアと下ハンダンシングを解除します。

ピットクローズのアナウンスも聞こえたので、これが最後と加速。

残念ながら3周目には入れませんでしたが、どうやらチーム内1位キープでゴールできました♪

(後ほどタイムを確認すると、ラストの2周は17分位で回ってました。初めの2周とえらい違いだ(汗)




その後、片付けや夕食を済ませ、宿に着いたら速攻で爆睡でした(笑)

<二日目に続く>

↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、リハビリ頑張ってね~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:59:35 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
お疲れさまでした!
クリート大変でしたね。
はまらないと焦りますよね。

皆さん無事完走でヨカッタヨカッタ。
2010-08-31 火 09:33:48 | URL | Frank* [編集]
お!?
どうも~、ちゃりんこ法師です!

シマノ鈴鹿参加されてましたか~。
しかも、病み上がりにも関わらず、2日とも!?
暑かったし、大変やったでしょう。
エンデューロも皆で走ると、楽しいですよね~。

何はともあれ、お疲れ様でした~(笑)
2日目のレポも楽しみのさせていただきまーす。

2010-08-31 火 16:44:42 | URL | ちゃりんこ法師 [編集]
お疲れさまでした(^^)
>Frank*さん

> クリート大変でしたね。
> はまらないと焦りますよね。

クリートはまらないと焦ります(同感)
次からは事前にクリートの確認もしようと思います。

> 皆さん無事完走でヨカッタヨカッタ。

それが一番ですよね(^^)
怪我人が出なかったのがなによりでした♪
2010-09-01 水 00:03:03 | URL | サカリキ [編集]
楽しんで参りました(^^)♪
>ちゃりんこ法師さん

> シマノ鈴鹿参加されてましたか~。
> しかも、病み上がりにも関わらず、2日とも!?
> 暑かったし、大変やったでしょう。
> エンデューロも皆で走ると、楽しいですよね~。

走る方はからっきしでしたが、2日とも目一杯楽しんできました(^^)
暑いのは大変でした。一体何本ドリンクを飲んだのやら(笑)

そうそう、エンデューロでは私、二周目のデグナーカーブ越えた辺りで、
ちゃりんこ鬼法師師匠にも鬼抜きされておりました(笑)
師匠の激走されるお姿を発見したものの、全く付いて行けずでした。

二日目もホームストレートで観戦中、お見かけして声援送らせていただきました(^^)

> 何はともあれ、お疲れ様でした~(笑)
> 2日目のレポも楽しみのさせていただきまーす。

お疲れさまでした~(笑)
2日目の見事なポタリングぶり、レポートお読みになってくださいませ(^^)
2010-09-01 水 00:10:07 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/498-396f6dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

