■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
豆&豆
20090517224137


今日は雨予報で自転車は断念。

用事を済ませた後、
以前から気になっていた、
コメダ珈琲店 奈良中央店へ行ってきました。

こちらのお店、名古屋が発祥らしく、
小倉トーストなるものがあるとのこと。

トーストにアンコ。

世の中にはアンパンという物があるから、
アンコとパンの相性は悪くはないのでしょうが、
果たして、味の方は?!


お店に着くと、雨と時間帯が少しずれていたためか、結構空席がありました。

以前に一度お昼時に来たときは、
満席の上、待ち時間も結構あって断念したので、今日は幸いでした。

こちらのお店、禁煙席と喫煙席が完全に分けられていました。
タバコを吸わないで、珈琲の香りを楽しみたい人には嬉しい配慮です。

席に着いて、メニューを開くとありました!
小倉トースト!(当たり前ですが)
これを厚切りで注文です。

合わせて、自分はカフェ・カプチーノ(昔ながらのコメダ風シナモン入りミルクコーヒー)。
コーヒーの苦みが少し苦手な連れは、スペシャルコーヒー(生クリーム・砂糖入りのコメダ特製コーヒー)を頼みました。

しばらく待っていると、
待望の小倉トーストが。

ふわふわの食パンで、それだけでも十分美味しかったですが、
自分のお好みでアンコを適量付けて食べると絶品です(^_^)
連れは、コーヒーに浮かんでいる生クリームも合わせて付けて食べるなど、満喫していました(笑)
コーヒーももちろん美味しかったです。

朝7時から11時までは、モーニングサービスがあるらしく、
飲み物を頼むとトースト半分とゆで玉子も付いてくるとのこと。
奥山等の朝練帰りに立ち寄るのも良さそうです。

自転車に乗れない日曜でしたが、
よいお店に出会えて良い日になりました(^_^)

↓↓ブログ・ランキングに参加しました。バナーをポチッとクリック、応援お願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

未分類 | 22:41:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

