■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
新タイヤに交換しました!!
台風の影響で天気も下り坂だったので、今日はメンテナンスをすることに。




まずは昨日サイドカットしているのをManmaさんが発見してくださったタイヤの交換。

サイドカットしたタイヤはContinentalのGRAND PRIX 4000。

たしか以前のGRAND PRIX 4000もサイドカットで寿命を迎えたので、連続のサイドカットです。

先日の須山までの上りで、ガラスの破片が一面に散乱している区間があり、
うっかりそこを通ってしまったので、身に覚えはありすぎです(苦笑)

とはいえ、前回ほどざっくりカットしているわけではなく、
一番外のケーシングのみがカットされている状態。

もうすぐ前後をローテーションしようかと思っていたところだったので、
トレッドはまだまだ残っています。

が、
タイヤを惜しむより安全性の方が大切!!
ということで、買い置きしておいた新タイヤへ交換。

GRAND PRIX 4000はローラー練習用に回すことにしました。




さて、新タイヤはというとContinentalのGRAND PRIX 4000S!!(笑)

本当は鈴鹿の前に交換の予定で買っていたのですが、しばらく乗れない期間があったため、
GRAND PRIX 4000がなかなか減らず・・・で、待望の投入です♪

カラーがブラックしかないのが残念ですが、最近カラータイヤの使用が多かったので、
久しぶりのブラックタイヤもロードバイクが締まって見えていいなぁ、と自己満足(笑)




タイヤの交換に加えて、鈴鹿仕様に換えていたスプロケをいつもの12-25Tに交換。

チェーンやバイク全体の掃除が一段落したところで、ふと空を見ると青空が覗いています♪

ということで、出かける前に小一時間ほど新タイヤの皮むきに行くことに(^^)♪




とりあえず、天理から北上し、紀寺から須山方面へ。

残念ながら須山四連登をする時間はありませんでしたが、ダムサイトまで上ってUターン。

GRAND PRIX 4000SはGRAND PRIX 4000のコンパウンドが改良されたようで、
メーカーのいうにはグリップ力が向上しているそうですが、
少しだけ乗った体感ではその違いは全く不明(笑)

今日は乗れないと思っていたので、少しでも外が走れたことが良かったです♪


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、リハビリ頑張ってね~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:41:12 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
前向きだねぇ~♪
忙しいのにちょっとでも走ろう~ってのがえらいなぁ~♪

タイヤが新しくなって何だかウキウキですね!
朝晩もいい感じの気候になってきたしね~♪
2010-09-09 木 08:29:08 | URL | まんまママ [編集]
前向きにGo!です♪
>まんまママさん

> 忙しいのにちょっとでも走ろう~ってのがえらいなぁ~♪

「食べるなら漕ぐ」を意識しています♪
来月の検診に向けて、健康管理をしようと思いまして(笑)

> タイヤが新しくなって何だかウキウキですね!
> 朝晩もいい感じの気候になってきたしね~♪

新しいタイヤはなんだか楽しくなってきますね♪
気持ちよく走れて、タイヤも一皮剥けたようです(^^)♪
2010-09-09 木 12:41:15 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/507-fbe0f1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

