■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
もっと自転車に乗らなくちゃ!!!
今日はかかりつけ医で久しぶりの診察。

案の定というか、運動不足に対して、注意をいただきました。

検査結果はまだですが、きっと結果も推して知るべし、でしょう(^^;)




というわけで、多少とも健康改善につながるよう、帰宅後、夜ポタに。

だいぶ気温が下がったため、走り始めは肌寒い位。

まずは身体を温めることを意識して、軽めにスタート。

身体が温まってきて、外気が気持ちよく感じられるようになってきたところで、

少しだけペースを上げて、小一時間。

最後もクールダウンを意識して、脚を回して終了。




...しかも、、、

10月下旬から22日間休み無しだと思っていたら、スケジュールの見間違えで、

短くても34日間休み無しだったことが本日判明!!

このご時世、お仕事があることが有り難いので、

乗れない代わりに、普段の生活から身体を動かすことも意識して行かなくては。。。


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、リハビリ頑張ってね~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 11:40:53 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
えっ???
34日間お休みないの~!!

運動もだけど疲れを溜めないように気をつけてね。
2010-10-06 水 23:21:56 | URL | まんまママ [編集]
えーーーーーーーー!?
どうも~、ちゃんりこ法師です!

34日間、連続勤務ッスか!?
サカリキ師匠、働き過ぎ~~!
ワタシには、とても真似出来ませ~~ん(笑)

とにもかくにも、ご苦労様です!

2010-10-07 木 10:21:13 | URL | ちゃりんこ法師 [編集]
きつかね~
休みがなかったら、自転車はさておいて、長時間デートできないじゃん
って、何も知らない私が言ってすみません。

通勤電車は立ってつり革持たずに体幹を鍛えるとかv-12

でも、革でできているつり革って今は昔v-129
2010-10-07 木 13:51:14 | URL | むっちん [編集]
ありがとうございます(^^)
>まんまママさん

> 34日間お休みないの~!!

そうなんですよ(汗)
気付いて自分でもビックリしました。

> 運動もだけど疲れを溜めないように気をつけてね。

疲れを溜めないよう、体調管理に気をつけます。

何事も身体が資本ですよね(^^)!!
2010-10-08 金 00:16:55 | URL | サカリキ [編集]
まさにツールド繁忙期状態です。
>ちゃりんこ法師さん

> 34日間、連続勤務ッスか!?
> サカリキ師匠、働き過ぎ~~!
> ワタシには、とても真似出来ませ~~ん(笑)

ボクも働き過ぎだと思います(笑)
が、働けることには本当に感謝です。

例年この時期は繁忙期なのですが、今年のは特に強烈でして(^^;)
忙しくてもあまり稼ぎにならないのが、これまた切ないところですが(笑)

> とにもかくにも、ご苦労様です!

ありがとうございます。

繁忙期抜けたら、ロングライドやポタリングに行こうと思っているので、
コースをあれこれかんがえるのがが何よりの楽しみです(^^)♪
2010-10-08 金 00:25:33 | URL | サカリキ [編集]
ご勘気を蒙らないように。。。
>むっちんさん

> 休みがなかったら、自転車はさておいて、長時間デートできないじゃん
> って、何も知らない私が言ってすみません。

そうですね。そちらのケアも大切ですよね(>_<)

なんとかフォローも頑張ります(^^)

> 通勤電車は立ってつり革持たずに体幹を鍛えるとかv-12
>
> でも、革でできているつり革って今は昔v-129

えっ!! 吊り革なかったんですか??

その頃の人は電車の中では皆踏ん張って立ってはったんでしょうか?!
2010-10-08 金 00:30:57 | URL | サカリキ [編集]
昔はつり革がなかったのではなくて
昔は本当に革でできたつり革があった。
だから「つり革」って言ったんだろう。
実は僕も覚えがないのですが
今はほとんどが塩化ビニールの素材でつり手とつながっているから・・
しょうもない事を考えてしまいました。
2010-10-08 金 17:36:28 | URL | MUCCHIN [編集]
なるほど!
>MUCCHINさん

> 昔はつり革がなかったのではなくて
> 昔は本当に革でできたつり革があった。
> だから「つり革」って言ったんだろう。
> 実は僕も覚えがないのですが
> 今はほとんどが塩化ビニールの素材でつり手とつながっているから・・
> しょうもない事を考えてしまいました。

たしかにつり革って名前ですし、革製だったでしょうね(^^)
2010-10-09 土 01:44:00 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/526-a042be27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

