■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ターザンの自転車特集を読んで
今週号のターザンの特集は自転車。

ということで、早速購入し、仕事が終わってから記事を参考に夜練へ(笑)




さすがに夜遅いので、時間は短めの代わり、少し強度を上げて。

ウォームアップの後、久しぶりに、下ハンを持ってのダンシング。

速度が乗ると少しふらつくが、明らかに上半身が力みすぎ。

上半身の力みを抜くことを意識しながら、
ケイデンスを上げるようにしてみるとふらつきは出なくなりました。

インナーローで回しきって、ケイデンスはサイコンのMaxオーバー。

最近踏みがちだった左足も少し改善傾向。

最後は軽めに回してクールダウンし、帰宅してマッサージとストレッチで終了。

いい汗かけました♪


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、健康になってね~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:59:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
僕もターザン今買ってきたよ
しんちゃんも意外にいい事書いてるってコメントあるし・・・
2010-10-18 月 17:35:00 | URL | MUCCHIN [編集]
おっ!買われましたか(^^)
>MUCCHINさん

> 僕もターザン今買ってきたよ
> しんちゃんも意外にいい事書いてるってコメントあるし・・・

今回はビギナーと少し乗り込んだ位の人に良さそうな記事でした。

ボクも今シーズンオフなので、基礎トレーニングの参考にしようと思っています。
2010-10-19 火 07:32:38 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/534-64c2798f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

