■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
自転車ブームの功罪?!
今日は昼間に少し時間ができたので、久しぶりに須山まで。

左足の張りもあったので、のんびりペースで走ってきました。

マイペースに須山まで、無事登頂♪




・・・は良かったのですが、

上っている途中に追い抜いていったロード乗りのマナーの悪さに唖然・・・。

十分に回避できるスペースがあるにも関わらず、声掛けも無しに、横すれすれを追い抜き。

しかも、ヘルメットを着用せず、耳にはイヤホンが・・・。

その割りには、サイクルジャージとアイウェアは着けていたんですが(苦笑)




初心者っぽい乗り方だったので、自転車ブームでロードに乗り始めて、街乗りの延長の感覚で坂を登りに来たのでしょうか。

近隣のプロショップでは取り扱いの少ないメーカーのフレームだったので、量販店や通販等で買ってしまって、お店からちゃんとしたマナーや安全対策の説明なども受けていないのかも。

奈良界隈のローディはマナーや安全への配慮等、きちんとしている方が多いと思っていましたが、
街乗り感覚で乗っている人が増えていると、今後は少し認識を改めた方が良いのかも知れません。


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、健康になってね~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 22:25:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/540-5797578d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

