■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
豊岡英子選手と、親子丼。
今日は久しぶりのモクレン。

モクレンに参加するべく、週前半のスケジュールを緊急進行。

なんとか今日のスケジュールを確保しました。

今回のモクレンではすごく美味しい親子丼を食べに行くとのこと。

さらに、本日のビッグゲストに豊岡英子選手!!

豊岡英子選手と言えば、シクロクロスの女王にして、押しも押されぬ日本のトップ女子自転車選手の一人。

本日もシクロクロスのシーズンインということでシクロクロスバイクでのご参加でした。




本日のコースは木津~信楽~大津。

しかも、今日はレース想定練習ということで、なかなかのハイペース。

事故以来、夏頃にリハビリを兼ねて一度信楽まで走った以外はまともなロングを走っていない。

そんな状態のボクには厳しそうな予感がぷんぷん漂っています。

案の定、和束を越える位まではなんとかついて行くも、少し斜度が付いた辺りで千切れました。

途中から森林公園まではManmaさんと一緒に上りましたが、
距離感を間違えて早めにダンシングしてしまい、ピークでは青色吐息。
口の中は血の味でいっぱいでした。

その後、大津までの道のりもハイペースに付いて行けずに概ね一人旅。

日頃、LSDを意識して乗っていたものの、練習不足も相まって高速巡航できなくなっていました。
ちょっと練習方法の見直しが必要かも知れません(^^;)

往路を親子丼を心の励みにしてなんとか乗り切るも、復路も変わらずのハイペースで一人旅。

往路ですっかり売り切れたはずの脚が不思議なことに復路の信楽を越えた辺りで回り出し、
和束の手前から木津までは気持ちよく走れました♪

我ながら相変わらずのスロースターターぶりで困ったものです・・・。

練習終了後に、豊岡選手と辻善光選手と一緒に撮っていただいた記念撮影は早速携帯の壁紙に♪♪

これを励みにまた練習頑張ろうと思います♪

まずはもう少し遠くまで皆と同じペースで走れるよう、頑張ります(笑)




あ・・・親子丼ですか?

それは明日のネタということで(爆)


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、健康になってね~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 21:40:22 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
うらやましい
姫と練習までしていて・・・シクロクロスを始めないという選択肢はどうかとおもわれますが、いかが?
2010-11-05 金 11:36:06 | URL | GIRO [編集]
たしかに・・・
>GIROさん

> 姫と練習までしていて・・・シクロクロスを始めないという選択肢はどうかとおもわれますが、いかが?

GIROさんのおっしゃることも分かるのですが、
ボクの適正サイズのシクロクロス車がなさそうでして(^^;)

姫にもアドバイスいただいたところ、
GIROさんの新車のメーカーの最小サイズが適正のようなのですが、
なぜか日本への入荷がなく(苦笑)

2010-11-06 土 19:54:17 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/547-e9649280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

