■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
腰痛 de モクレン。
結局一晩寝ても、腰痛は改善せず。。。
ということで、やむをえず、そのまま起きてモクレンに出発。

乗っているとさほど違和感はないものの、やはり体幹の動きに支障有りでどうにもパワーが出ない。
途中でManmaさんたちと合流して、集合場所に向かう際も、早くも千切れ気味で(^^;)




本日のモクレンは辻善光選手に加え、今週も豊岡英子選手が一緒♪
喜ばしい反面、今日も強度は高くなりそうです。
Manmaさん、米俵監督、がんじーくん、最近チームに加入した若手のアベちゃん、
そしてサカリキが今日のメンバーです。

米俵監督が週末に平坦系レースを控えおられるそうで、今日はその対策&モガキ練習の模様。

木津川CRを北上して行きますが、一定以上の強度のキープするべく、
車止めを通過する度にインターバルが掛かるみたいな感じで早くもきつい。。。

千切れ気味ながら、なんとか一生懸命漕いでいきます。




CRをある程度行った辺りで、橋を渡ります。
玉水橋ではないし、どこへ向かうのかな、と思っていたのですが、向かった先はやはり大正池。

CRではサカリキとともに後方待機だった、クライマーのがんじーくんがするすると前に上がっていき、
大正池のスタート始点に差し掛かるときにはサカリキは早くも一人旅。

上りの最中に腰に魔女の一撃を貰っても困るので、とりあえずマイペースでの登坂を心がけます。

途中で、集団から離れたManmaさんやアベちゃんの姿が見えてはいたものの、極力一定ペースで。

最後の急坂部分だけダンシングを交えて、少しペースを上げてゴール地点へ到達。

ゴール始点で待っていてくれた皆さんはサカリキの到着を見て、裏大正池を下っていきます。
現在サカリキは冬用グローブで下ハンドルではブレーキが掛けにくい状態なので、
これまた安全重視でマイペースで下ります。




和束のコンビニで小休止の後は、一旦木津方面へ戻って、本日のメインイベントのモガキ坂へ。

とはいっても、モガキゾーンに入っていく列車に乗ることもままならず、ほぼ全周回後方待機の一人旅。

一度目のゼロ発進練習だけは少し掛けてみましたが、やはり集団走行での下ハンドル走行は怖いです。
二度目は進度が塞がれてしまったので、自主的に加速は中断。

最終的には脚が売り切れるまでは行かなかったので、
高強度に耐えうるベースがまだまだできていないということでしょう。
幸いに腰は最後まで持ちましたが、日常的な練習が不可欠と痛感です。。。

先週も全然乗れていなかったですが、時間を見つけて少しずつでも乗っていこうと思います。


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、健康になってね~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:59:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/551-c155cbb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

