■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
極寒のモクレン{{(>_<;)}}
今日は全国的に雪が降った地域も多かったみたいですね。

今日のモクレンも昼過ぎから特に冷え込んできて、
厳冬期装備にも関わらず、下りでは手や爪先が痛くなる位でした。




今日のモクレンはManmaさん、しん@米俵監督、コワケン、がんじーくん、そしてサカリキの5名。

そして、コースは高畑~須山~水間~布目~桃香野~針~ハーブクラブ~水間~須山~高畑。

今日は善光選手は欠席だったものの、序盤からしん@米俵監督の強烈な曳きが!
一定ペースながら力強さがあり、地脚の違いを感じます。
斜度が上がって千切れたところからサカリキはマイペースに。

久しぶりの須山の登りで自分でも思った以上に脚を使ったのか、
水間までの登りでは後ろから引っ張られているのではないか、という位進まなくなりました。
また須山以降は明らかに気温が低下し、下りでも脚を回し続けていないと寒い位でした。

水間から布目までの下りでは先日から練習中のコーナリングの確認をしつつ、集団を追走。
布目に入ってからもしん@米俵監督とコワケンが常時一定ペースをキープ。
桃香野に抜ける登りでも若干遅れましたが、
今日のハイライトはやはり桃香野からのアップダウンのある登りでしょうか。

桃香野を走るのは二度目でしたが、前回は脚が終わっていてひたすらきついイメージでした。
が、今回は意外と気持ちよく走れました。
水間の登りの苦しさがウソのように脚が回って、アップダウンが続くところでペースアップ。
先行していた、しん@米俵監督とコワケンの後ろに付くことができました♪

神野山付近をかすめて、針近辺まで来たところで、がんじーくんとは解散。
残りのメンバーでハーブクラブへ。

ハーブクラブで食事と暖を取った後は、冷え込みがさらに進んでいました。
ようやく水間で身体が温まってきたものの、そこからはもう基本的に下り基調。
とはいえ、強烈な西風が吹いており、下りにも関わらず、必死に脚を回さないと進みません。

風圧に耐えながら、ペダルをこぎ続け、再度コーナリングを確認しながら下山。

距離にしてはトータル75km位でしたが、今日もおかげさまでいい練習ができました(^^)♪

皆様、ありがとうございました(^^)
またよろしくお願いします♪


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、健康になってね~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:59:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/566-530d783e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

