■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
鉢伏峠に初挑戦!!
今日は自主練。新年の初ロードとなりました。

向かったのは、恒例の須山ですが、いつものルートではなく鉢伏峠の旧道を上りました。

いつものルートはつづら折れ等になっているのですが、旧道はほぼまっすぐ上っていくルート。

そのため、距離的には短くなっている分、斜度がきつくなる箇所があります。




以前に一度下ったことはあるのですが、上るのは初めて。
うろ覚えのまま、坂を上っていきます。

途中で不法投棄禁止のアナウンスがかかる箇所があったのを覚えていたので、
ばっちり不法投棄禁止のアナウンスが聞こえてきて、どうやら道はあっていると一安心。

口の中に血の味を感じながら、えっちらおっちら上っていきます。

・・・が途中少し茶畑がある急坂部分で、朝降っていた雨で濡れた路面でフロントタイヤがスリップ!

慌ててクリートを外して落車は免れたものの、再発進には些か斜度が厳しそう・・・。

やむなく少し斜度がマシになる部分まで押して上り、後は無事須山に到着。




道幅がけっこう狭いところが多く、路面もあまりよくないですし、
たまに車が通るので、車を避けるために一度止まってしまうと大変ですが、
思っていたよりは上れる峠でした。

むしろ下る方が怖そうなので、帰りはいつものルートを下って、
天理ダムも上ろうと向かっていると雨粒が・・・。

やむなくの帰宅となりましたが、無事にロード初めができてよかったです♪


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、目指せコンタドール~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 15:55:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/575-281dcfe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。