■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
第2回チーム練
今日は第2回チーム練に参加してきました。

今日のコースは木津~和束。

まんま亭をスタートするメンバーと木津の消防署で合流するメンバーで和束に向かい、
和束から先に行く組と折り返し組、変態激坂組に別れるものでした。

サカリキはまんま亭スタート。

まんま亭からはManmaさん、まんまママさん、ひでぇ兄ぃさん、KUWAさん、Hatoさん、がんじーくん、そしてサカリキ。

今日のHatoさんは遠路自走での参加ですでに45kmを走破とのこと。暖機は十分で熱い走りが想定されます。

一方のサカリキはスタートするも寒すぎて身体が全然温まらない状態。
先頭から早くも千切れ気味で、ぼちぼち消防署に到着。

消防署ではFrank*さん、tanuさん、アメリカンくん、ストラーダの皆さんが合流。

前回のチーム練でtanuさんとアメリカンくんの引きで3日間筋肉痛にもだえ苦しんだサカリキ。

今回も厳しい引きが予想されます。




Manmaさん、まんまママさん、アメリカンくん、サカリキの順でスタート。

このまま身体が温まらないとやばいな、と思い、暖機のため、ちょっと上げ気味に。

まんまママさんに話しかけるため、ペースを若干下げたアメリカンくんを追い越し、
そのままの勢いで、先頭のManmaさんも追い越します。

一旦しっかり身体を温めて、ペースダウンして、集団に戻ろうと思っていたのですが、
身体が温まってきてペースを緩めたとたん、
後ろにぴったり付いていた集団に追い越されますΣ(◎口◎;)!!

ちょっと自分の身体を温めるつもりが、皆さんに火を着けてしまったようで、
高速列車がぐんぐん追い抜いていくので、急いで追い掛けます(汗)

そのまま、先頭集団に付いていたのですが、加茂付近の道が一部ややこしく、後続待ち。

とこらがなんと、後続が別ルートで前方に出現!

あわてて追い掛けるも追走の集団がばらけて、中切れになりサカリキも単独走の状態に。

じわじわと距離は詰めるものの、列車走行の集団には追いつかず、そのまま和束に到着。




むげに集団のペースを上げてはいけないということがよーく分かりました!!

もうしません(笑)

和束でストラーダの皆さんとひでぇ兄ぃさんは先に行く組へ。
tanuさんは一人変態激坂コースで裏大正池へ。
他のメンバーはまんま亭へ折り返しです。

和束を出てしばらくして追い越していった車を風除けに、Manmaさんが加速!
合わせて、KUWAさん、Frank*さんも加速!

車に付き遅れたアメリカンくんとサカリキ、Hatoさんはばらけて追走組に。

前を行くアメリカンくんに追いつきかけたのですが、コーナー区間に入り、
コーナリングの苦手なサカリキが若干ペースダウンしたところで、Hatoさんの後方からの猛アタック!!

Hatoさんの下りは今日もすごく速いです!!

なんとかHatoさんの後ろに付くことができて、コーナー区間が一段落したところで、サカリキも再加速。

アメリカンくんが前の3人に追いついたのに少し遅れて、サカリキも合流できました。




加茂付近まで下ってきたら、Frank*さんとHatoさんはHossyさんを訪ねるそうで、一旦お別れ。

残りのメンバーで引き続きまんま亭へ。

今日は膝の故障から復帰を目指すがんじーくんがしばらくぶりに練習復帰だったのですが、
残念ながら膝の違和感が走行中再発してしまった模様。。。

がんじーくんのペダリングを見させてもらいつつ、サカリキも自分のペダリングも確認しながら走ります。

がんじーくんのペダリングを見ていると、膝に違和感のある側が少し踏み気味になっているようでした。

おそらく痛めている側でパワーを出そうとする癖があって負担がかかっているのでしょう。。。

早くがんじーくんの膝がよくなるといいのですが。

サカリキも今日少しペダリングが荒れていて、右脚が上手く回せていないのを感じていたので修正を図ります。
身体の使い方もチェックしながら、奈良阪でペダリングの再確認。

なんとか左右のバランスが取れたみたいで、奈良公園付近の上りで少しギアをかけてみても、ペダリングの違和感はなくなり、進みも良くなりました。

そして、まんま亭に無事帰着。走行時間以上に休憩して、今日の練習は終了でした(笑)


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、目指せZERO ACCIDENT~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:59:35 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
お疲れでした!
いやぁ~、、、
サカリキさんの牽きが凄かったので
疲れました(汗
ボクは補習の事を考えると
午前練はついつい消極的になります(笑
2011-01-31 月 08:18:59 | URL | Frank* [編集]
うお!
どうも~、ちゃりんこ法師です!

いや~、サカリ鬼さん、凄いですね~。
読んでるだけで、心拍上がって、オエッとなりました。
さすがは、登録レーサー!
やっぱ、違いますね。

骨折が治ったあかつきには、ワタシの鈍りきった体、鍛えなおしてやってくださいよ。


2011-02-01 火 08:16:21 | URL | ちゃりんこ法師 [編集]
お疲れでした!!
>Frank*さん

> いやぁ~、、、
> サカリキさんの牽きが凄かったので
> 疲れました(汗

いえいえ、ちと上げすぎてしまいまして、猛省しております(汗

> ボクは補習の事を考えると
> 午前練はついつい消極的になります(笑

あの補習は羨ましい限りです。
いつか補習に参加させていただこうかな(爆
2011-02-01 火 23:47:44 | URL | サカリキ [編集]
ぎょ!
>ちゃりんこ法師さん

> いや~、サカリ鬼さん、凄いですね~。
> 読んでるだけで、心拍上がって、オエッとなりました。
> さすがは、登録レーサー!
> やっぱ、違いますね。

いえいえ、とんでもないです~。
登録だけなら誰でもできる!
登録はしたものの、想像以上に何かと多忙で練習もままならぬ、
最遅登録レーサー・サカリキでございます(笑)

> 骨折が治ったあかつきには、ワタシの鈍りきった体、鍛えなおしてやってくださいよ。

骨折が治られた際には、ぜひよろしくお願いします。
復活直後でもちゃりんこ法師さんの走りは健在でしょう(^^)♪
2011-02-01 火 23:52:10 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/587-b39b16a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

