fc2ブログ
 
■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

骨休め。
骨休めに、温泉へ行ってきました。

湯巡りして、蟹食べて、年に一度の楽しみです(笑)

また一年頑張ろうと思いました。




それにしても、結構降っている雪の日でも地元の人たちは自転車で移動していてびっくり。

冬場は毎日がシクロクロス状態かぁ。

寒いと乗りたくなくなる自分に反省でした(汗)


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、目指せZERO ACCIDENT~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:59:49 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
移動手段ですから(笑)
雪国のひとはみんな、路面が雪でも自転車通勤・通学です。
チビクロも中学・高校時代は、たいてい自転車通勤でした。
正月は大雪でも、年賀ハガキは自転車で配達してますよ(爆)

路面に雪があると、とにかく滑ります。そこで自然とバランス感覚が養われます。それに、勝手に体幹部の筋肉がついてしまっています(笑)

でも、雪のふらない地域の人は、マネしないほうがいいでしょうね。なんせ、転び慣れてないでしょうから・・・

幼いころから雪に親しんでる以外の人が雪道で自転車走行したら、かなり高い確率で大ケガすると思います。あんまりオススメできませんよ。なるべく天気のいい日に走ったほうが、気持ちイイですしね♪
2011-02-15 火 13:12:41 | URL | チビクロ [編集]
カルチャーショックv(≧□≦)v
>チビクロさん

幸い、滅多に雪が降らない(降らなかった?)奈良で生まれ育ったため、
雪上を自転車で走った経験はほぼありません。
なので、雪道を普通にママチャリが走り回っているのを見てびっくりしました。

体幹トレーニングに効くのは魅力的ですが、
転んで怪我をするのが関の山なので、
積雪の日はおとなしくローラーか筋トレします(笑)
2011-02-16 水 09:09:56 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/593-f234658e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP