■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
メンテナンス講座。
今日はTeamまんまのイベント、メンテナンス講座に参加してきました。

講師はコワケン、こと小渡選手。

TTやロードでのトップ級の活躍はもちろん、シクロクロスでも全国トップクラス。

今季は『Team El Dorado』に加入し、実業団最上位カテゴリーJ Pro Tourにてプロ選手として走るそうです。

すごいのは走りだけではなく、機材やメンテナンスなど自転車に関する知識は、まさに歩く「自転車百科事典」!

今回のイベントは壮行会を兼ねて、チームの皆にいろいろアドバイスを貰いましょう♪というもの(^^)




午前中はメンテナンス講座の前に、練習会&コワケンコーチによる走行アドバイス。

四月の伊吹山に参加するメンバーが多かったので、天理ダム方面へのヒルクライム練習。

手術の関係で2週間超もサドルに跨っていなかったサカリキは今月ようやく二度目の実走。

一生懸命ペダルを漕ぐも、早くも心拍が急上昇。

やはり心肺機能が著しく低下しており、心拍が上がりきるともう足が回りません(汗)

走りながら、コワケンコーチから強化ポイントのアドバイスをいただきました(^^)




まんま亭に着いて、美味しいカレーに舌鼓を打ち、一段落したところで、いよいよメカニック講座。

今回のメンテナンス講座は「ケーブル関係の処理とチューブラータイヤの貼り方、等々」

簡単な掃除位のメンテナンスしかできなかったサカリキには非常に勉強になることばかりでした。

ショップが近所にあり、いつでも修理に持ち込める環境の人はいいでしょうが、

近所にショップがなく、なかなか持ち込みの時間も取れない今のサカリキにはとても助かります。

(もちろんデリケートな箇所はショップにお願いするのが一番なのはもちろんですが)




メンテナンス講座と銘打っても、基本はTeamまんまの緩いノリ。

いつも通りの楽しい会話や、めっちゃ★ひでぇ兄ぃさんの美味しいケーキなどもありつつ、

あっという間に時間が過ぎていった楽しい一日でした♪




最後に、コワケンありがとう! 新チームでの一層の活躍を応援しています。

そして、今後ともよろしく。またぜひシクロクロスやその他の講座、お願いします(^O^)♪


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、目指せZERO ACCIDENT~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:59:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/595-79be58e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

