■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
SKINS
20090527234048


予定より早めに目が覚めて、
天気もよかったので、
出勤前に昨日のリベンジに行ってきました。

目標は奥山。須山バス停到達です。

そのため、
昨日の反省を活かして、
出発一時間以上前に朝食をしっかり取り、
さらに、
明日から投入予定だった、昨日購入の秘密兵器の一つ。
SKINSのパワースリーブとパワーソックスを前倒しで投入しました。

身につけると、適度な締め付け感と、特にパワースリーブはひんやりする感触があります。

今日は周回コースは回避し、帯解経由で直接奥山TTスタート地点を目指します。

この時点ですでにSKINSの効果を実感!
昨日のBADコンディションは度外視しても、
いつもより疲れにくく、軽くペダルが回る感覚があります。

奥山TTスタート地点に付き、信号を見て出発。
病院前で昨日の反省からアウター制限を解除。
無理に重いギアにせず、インナーで比較的楽に回せるギアで少しずつ進みます。

ドライブウェイ入口を過ぎ、ダム横で一度水分補給。
その後は蟻の這うようなスピードながら、
途中トラックに追い越してもらうための何度かの停止以外は、
極力足を止めずに回し続けます。
電波塔も無事にすぎ、須山のバス停到達!

タイムは諸々込みで32分。
タイム的にはまだまだメタボレベルなのでしょうが、
とりあえず上り切ることができて一安心です。

出勤時刻も近付いてきており、来た道を戻ります。

途中のカーブで曲がり切れず、踏んだ白線で後輪がグリップを失い、少し焦りましたが、
すぐに立て直し、無事に下り、帰宅後ジテツウへ。

実際に上り直してみると、やはり昨日の症状はハンガーノックだったんだと実感しました。
また、SKINSの効果もびっくり。
個人差はあると思いますが、疲労感がかなり軽減されています。


ジテツウ帰りをいつもの迂回コースを走り、帰宅。
天気予報を見ると、明日明後日に雨マークが!!
明日長めに走る計画が…(>_<)

それなら乗れるうちに乗っておこうと、夜練へ。

地の利を活かして、近所のTeamまんまの周回コースをインナー、アウター、アウターで3周して帰ってきました。

徐々に負荷をかけたにもかかわらず、
限界と思われた先でまだ足が回る感覚で、
SKINS病み付きです。
アイウェアか、回復用SKINSか、次の導入アイテムに嬉しい悩みです(笑)

SKINS未体験の方はぜひ一度お試しを(笑)


本日の走行データ
走行時間 2:24:46 走行距離 51.03km
平均速度 21.1km/h 最高速度 62.2km/h


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。バナーをポチッとクリック、応援お願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:40:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

