■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
遙かな曽爾。。。
今日は朝からチーム練でした。

前夜は知人の安否確認等であまり眠れず、

世の中は地震等で大変な状態で練習に行くことに内心葛藤を覚えつつ、

家にいてただテレビを眺めるのみで何もできない自分も歯がゆくもあり。。。

今はただ自分の日常を大切にすることだけが自分にできることだと、練習に向かいました。




本日の参加メンバーはHatoさん、がんじーくん、アメリカンくん、そしてサカリキ。
(Manmaさんはアメリカンくんを道案内して、天理ダム登り口まで同行)

今日のコースは天理ダムから針付近を越えて、曽爾方面へ向かうロングコースでした。

が、ロングとは思えない勢いで、例のごとくHatoさんが発車。

さすが、爆走機関車Hatoーマスの異名を取るだけはあります。

クライマーのがんじーくんやアメリカンくんも合わせて加速。

サカリキは早速千切れました(汗)

天理ダムで一旦合流したものも付近には残雪がちらほら。

曽爾まで行けるか危ぶみつつ、一旦福住方面へ向かいます。

爆走機関車Hatoーマスの再発車!!

それを追うがんじーくんとアメリカンくん!!

サカリキの脚は天理ダムまでで早くもオーバーペース(汗)

今地震や津波などの災害でまさに苦しんでいる人に比べてこれ位なんだ、と、

歯を食いしばり上っていると途中の集落を越えた辺りで急に脚が回り出します。

とはいえ、周囲の路面はシャーベット状で半分凍結状態。

落車しないよう、気をつけながら上っていくと福住での合流地点に到着。

サカリキが意外と早く着いたらしく、がんじーくんが驚いていました。




想像以上に路面の状態が悪く、曽爾まで行くと凍結しているかも知れないということで、

ここで曽爾は断念し、針からハーブクラブ経由でまんま亭へ向かうことに。

去年に続き、サカリキの曽爾行きはお流れになってしまいました。

今年中に一度曽爾まで走りに行きたいものです。

その後も、自らセレクトしたおすすめルートを爆走機関車Hatoーマスは快走。

ハーブクラブ手前では暴走しまくるHatoーマスを見かねて、

アメリカンくんが仕掛けたアタック合戦があったらしく、

先行する3人を見失い、サカリキが道を間違える一幕も。

ハーブクラブ後は須山からの下りでがんじーくんをかろうじて回収したものの、

爆走機関車Hatoーマスとアメリカンくんは姿も見えないまま、まんま亭に到着。




その後はカレーを食べ、ぞくぞく来店する自転車乗りの皆さんとお話しをし、

今日も普段通りの日常を過ごせた奇跡をかみしめつつ、帰路に着いたのでした。


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
みんなで力を合わせて頑張りましょう~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:59:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/601-d0ad3775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。