■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
空から誰かが見ているかも。。。
祖母の逝去やその他の諸事情により、この一週間はサドルに跨ることもできず。
かろうじて合間の時間で筋トレはするものの、体重増加の気配(汗)
今日でようやく一段落はでき、来週からは普段の生活に戻っていけそうです。




祖母の法要のため、東京へ行ってきたのですが、
東京は一部節電のため、駅の電気が消されていたり、運休の路線はあったものの、
ニュース等の報道から受ける印象とは打って変わって、ほぼ普段通りの感じ。

むしろ京都から新幹線に乗る前に、東京の親戚に差し入れるため、水や乾電池を買おうとしたら、
売り切れてしまっているお店ばかりだったのが、印象的でした。

東京ではいろいろ慌ただしかったものの、恙なく法要を行うことができ、
そのまま蜻蛉返りのように、関西へ。先ほどようやく一息つくことができました。




東京では何人か自転車に乗る人を見かけましたが、
ママチャリに乗る学生も、ロードレーサーも、子供も逆走する人はなく左側通行。
音楽を聴きながら走る人もなく、夜道ではライトを点灯。
非常にマナーのよい印象を受けました。

むしろ関西に戻ってから見かけた、ママチャリの学生やクロスバイク乗りの運転の酷いこと・・・。

音楽を聴きながら携帯電話を操作。無灯火、逆走、信号無視。。。

関西でもちゃんと乗っている人はちゃんと乗っているので、
個々人のマナーの問題とは思いますが、
いつ誰に見られても恥ずかしくない運転を心がけたいものです。


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
みんなで力を合わせて頑張りましょう~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:59:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/606-7a199c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。