■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ビッグ・リトル・マン
サカリキがUCIのレースを見始めたのが、昨年のジロ・デ・イタリアから。

浅学のため、未だ超有名どころの選手しか知らなかったのですが、

先日チクリッシモ付録の選手名鑑で初めて知ったのは、サミュエル・ドゥムランというコフィディス所属の選手。

この選手はビッグ・リトル・マンの異名を持つ、身長159cmのプロトン内で最も低身長の選手。

サカリキとほぼ同身長の選手がUCIで走っていることに驚いていたのですが、

本日シクロワイヤードを見ていると、ボルタ・シクリスタ・ア・カタルーニャでドゥムランが区間2勝目(今季3勝目)をマークしたとのニュースが!

あわせて調べてみると、2008年のツール・ド・フランスでは第3ステージでステージ優勝も!

サカリキが知らなかっただけで、有名な選手だったのですね(^^;)

小柄ではあるものの脚質はパンチャーに近いスプリンター。

親近感が湧くとともに、自転車は体格だけじゃないとの勇気が貰える気がします。

コフィディスは今年もツール・ド・フランスに出場の様子なので、
ビッグ・リトル・マンの活躍も合わせて、観戦の楽しみにしようと思います。


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
みんなで力を合わせて頑張りましょう~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:59:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/608-cacf39c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。