■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
自転車に乗る意義?!
かねてよりサカリキがみぁちゃんに薦められているスポーツがあります。

それはランニングとスイミング。

バイクと合わせてのトライアスロン挑戦という訳ではないのですが。。。




伊吹山が自粛になり、食事制限を解除。
練習不足も相まって、若干リバウンド気味のサカリキ。

そのサカリキの脇腹を摘みながら、、

みぁちゃん(以下:み)「自転車って本当に痩せるの?」

思わず、言葉に詰まるサカリキ。

サカリキ(以下:サ)「・・・痩せるはずなんだけどね~」

み「自転車よりもランニングやスイミングの方が痩せるんじゃない?」

サ「うーん…」

み「自転車で痩せた人見たことないし、ランニングやスイミングの方が痩せそうで経済的だよ。

 高い自転車買うより、ランニングシューズやスイムウェアのが安上がりだよ」

サ「ランニングはあまり好きじゃないし、スイミングはプールが近くにあまりないからね・・・」

み「ジムとかスポーツクラブに入って、そこまで走って行って、そこのプールで泳いできたらいいんだよ」




先の日曜のカレー練で、先日のカーボンハンドル事件が発覚して以来、
心なしかランニングやスイミングを以前より熱心に薦めるみぁちゃん。。。

なんとか多少ともすっきり痩せて、自転車のダイエット効果を示していかなくては・・・(汗)


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
みんなで力を合わせて頑張りましょう~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 06:43:20 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
>経済的
ハッキリ言ってみぁちゃん、それは正しい(笑

ただ、自転車でもそこそこ痩せますよね。
2011-04-07 木 09:31:12 | URL | Frank* [編集]
がんばって自転車でも痩せれる事を証明してください。
自転車はわりと長時間乗るので、消費カロリーは多いのでダイエット効果はあるはずです。
実際、モクレンの後は1kg~2kg減っていますよねえ。

スイミングではあまり痩せないと思います。
ランニングしている人に太い人はあまり見ないのも事実ですが・・・
2011-04-07 木 17:37:36 | URL | むっちん [編集]
(笑)
どうも~、ちゃりんこ法師です!

きゃっきゃっきゃっ(笑)
奥様の仰る事、その通りやと思いますわ(^<^)
しかも、経済的やから、云う事なし。
自転車なんて、コケたら大怪我するし、ロクな事ないですモンね~。

試しに、ランニングされてみては?
案外に、ハマると思いますよ(^_-)-☆
但し、膝には、ご用心。


2011-04-07 木 19:03:08 | URL | ちゃりんこ法師 [編集]
みぁちゃんの言葉に『痩せる思い』くらいはしたんじゃないでしょうかw
毎日30km走行を3ヶ月続ければ確実に痩せるハズです。私が天理に自転車通勤してたときはそうでしたからね♪
ローラーで毎日約1時間。いかがです?
2011-04-07 木 23:24:59 | URL | MURA [編集]
やっぱり
>Frank*さん

> ハッキリ言ってみぁちゃん、それは正しい(笑

ダイエットが目的なら、走るのが一番経済的なんですね(^^;)

> ただ、自転車でもそこそこ痩せますよね。

なんとか自転車で少しでも痩せられるよう、頑張ります。
2011-04-08 金 06:27:27 | URL | サカリキ [編集]
ありがとうございます(^^)
>むっちんさん

> がんばって自転車でも痩せれる事を証明してください。
> 自転車はわりと長時間乗るので、消費カロリーは多いのでダイエット効果はあるはずです。
> 実際、モクレンの後は1kg~2kg減っていますよねえ。

証明できるよう、がんばりますよ(^^)
モクレンの後は、1~2kg減ってるんですが、すぐ戻ってしまうんですよね。
あれは汗かいて水分が減ってるんでしょうか(^^;)

> スイミングではあまり痩せないと思います。
> ランニングしている人に太い人はあまり見ないのも事実ですが・・・

スイミングはボクも以前してましたが、痩せていた記憶はありません。
あまり痩せすぎたら、水に浮きにくくなる気がしますし。
ランニングはきっと痩せてからでないと強度きつすぎて、続かない気がします(汗)
2011-04-08 金 06:31:25 | URL | サカリキ [編集]
そういえば、
>ちゃりんこ法師さん

> しかも、経済的やから、云う事なし。
> 自転車なんて、コケたら大怪我するし、ロクな事ないですモンね~。

ちゃりんこ法師師匠も走っておられましたね。
経済的で、転けてもあまり怪我しない・・・のはたしかに。

> 試しに、ランニングされてみては?
> 案外に、ハマると思いますよ(^_-)-☆
> 但し、膝には、ご用心。

ランニング、、、再挑戦してみましょうか。

以前、ランニングで膝を痛めたことがあって、無理はできませんが(^^;)
2011-04-08 金 06:40:12 | URL | サカリキ [編集]
まさに
>MURAさん

> みぁちゃんの言葉に『痩せる思い』くらいはしたんじゃないでしょうかw

『身が細るような思い』はしましたねw

> 毎日30km走行を3ヶ月続ければ確実に痩せるハズです。私が天理に自転車通勤してたときはそうでしたからね♪
> ローラーで毎日約1時間。いかがです?

毎日30km走行を3ヶ月で確実にですか。
それは良い情報をありがとうございます♪
ローラーで毎日一時間、漕いでいこうと思います。
2011-04-08 金 06:43:32 | URL | サカリキ [編集]
痩せます
自転車 痩せるよぉ

おいらは、1年で12kg痩せて、その後リバウンドもほぼなく、維持してます。
その他、健康診断の数値も、以前は必ず、再検査とか経過観察の文字が・・・
肝臓の数値やコレステロール値なんかも、相当高かったのが、全てクリア
脂肪肝も無くなりました。

自転車以外としては、昼ごはんの量を手弁当で少なくしたくらい
酒量も変えずでしたが、体重と検診の数値は維持してますよ

自転車 最高! って事にしときましょう。

経済的な面は、こりゃ~どうしようもない
嫁マイレージの貯め方次第でしょうか(^_^;)
2011-04-08 金 09:24:26 | URL | めっちゃ★ひでぇ兄ぃ [編集]
カーボンハンドル事件の張本人のガンジーで~す。
責任とって暴露します。

がんじーは昔、体脂肪が25%ありました~
で、自転車乗るようになってピーク時で8%まで下がりました~
でもなぜか両方とも体重は48kgですが(汗)


ランニングとかスイミング勧められていますが家庭持ちになったら
会社までジテツーして交通費を浮かせ、とか言われますってw
事実知り合いの人でママチャリで橿原から斑鳩までジテツーさせられている
男の人を知っていますw
とりあえず言えることは

「独身の間に買いだめしておく」

これに尽きます。
2011-04-08 金 22:36:26 | URL | がんじー [編集]
自転車でボクも痩せます!!
>めっちゃ★ひでぇ兄ぃさん

> 自転車 最高! って事にしときましょう。

自転車最高ですね(^^)♪
12kg減はすごいですね!

健康体と日々のあの美味しそうな手弁当、素晴らしいです!

> 経済的な面は、こりゃ~どうしようもない
> 嫁マイレージの貯め方次第でしょうか(^_^;)

嫁マイレージと自分の稼ぎ次第ですね(^^;)
どちらも頑張ります!!
2011-04-09 土 09:16:53 | URL | サカリキ [編集]
今のマハトマのような姿からは・・・
>がんじーくん

> がんじーは昔、体脂肪が25%ありました~
> で、自転車乗るようになってピーク時で8%まで下がりました~
> でもなぜか両方とも体重は48kgですが(汗)

体脂肪25%?!
今の姿からは想像も付かないですね。

まぁ、ボクも以前50kgだったので、
当時を知る人からは今の姿が想像付かないでしょうが(汗)


> 「独身の間に買いだめしておく」
>
> これに尽きます。

なるほど!

さらに、機材の消耗を防ぐために、がんじーくん張りに痩せたら完璧だね(^^)♪
2011-04-09 土 09:31:04 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/610-233f6af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

