■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
第1回Teamまんま杯ローラー台1時間エンデューロ
昨日第1回Teamまんま杯ローラー台1時間エンデューロが開催されました。

ルールはいたって単純。1時間でどれだけの距離をローラー台で走れるか。
(休憩も自由ですが、時計は止めずに1時間です)

残念ながら、昨日は所用のため、参戦できなかったので、サカリキは本日自主参加。

ちなみに初代チャンピオンとなったのはFrank*さん

三本ローラー(負荷無し)部門で、1時間でなんと50.23km!!

平均速度は50.2km/h、最高速度は74.6km/hだったそうです。

どれだけFrank*さんの記録に迫れるか、サカリキもチャレンジしたのですが、

アップもなく始めたのと、序盤からアベレージ40km/h越えで飛ばしすぎたのか、

10分過ぎに右脚ふくらはぎ、15分に右脚ふくらはぎと左足前腿が攣りそうになり、

たまらず30km/h位にペースダウン。

踏みすぎなペダリングの影響もあったようなので、回すペダリングと使う筋肉を意識しながら、

なんとか30分過ぎまで辛抱して回していると、

上手くリズムに乗り出せたのか、後半は40km/h越えで巡航可能に。

ラスト10分でインターバルのスプリントを3本入れて、ようやく1時間終了~(汗)

結果は34.33km。

ちなみに、平均速度34.3km/h、最高速度は77.5km/hでした。

休みどころがない分、実走での1時間エンデューロよりローラー台の方がキツイかも。。。

体調不良やら多忙やらでかなり久しぶりの自転車でしたが、いい汗かけました♪


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
みんなで力を合わせて頑張りましょう~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:59:51 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ほら、私の20分でAv50km/hなんて全然しょうもない記録でしょ。
この前のまんま亭でFrank*さんはきっと鼻で笑ってたに違いない!w
2011-05-31 火 20:51:25 | URL | MURA [編集]
いやいやいや!!!
>MURAさん

> ほら、私の20分でAv50km/hなんて全然しょうもない記録でしょ。
> この前のまんま亭でFrank*さんはきっと鼻で笑ってたに違いない!w

そんなことないでしょう!

MURAさんは怪我人でアノ記録ですし、
きっと復活の折にはえげつない大記録を打ち立てられること間違いなし!!
2011-06-01 水 01:10:44 | URL | サカリキ [編集]
激坂にて、後方のMURAさんを見ながら・・・(夢)
MURAさんへ
ボクがMURAさんを鼻で笑うようなことは一生ありえませんよ。
いつもリスペクトですから。
でも、一度くらいは鼻で笑ってみたいかも
出来れば激坂で・・・(笑
2011-06-01 水 06:01:53 | URL | Frank* [編集]
Re:激坂にて、後方のMURAさんを見ながら・・・(夢)
Frank*さんへ
何をおっしゃいますやらFrank*さん!

> いつもリスペクトですから。

多分、なんか変な方向にだと思いますが(^^;

当分私もポタリンガーなんで、
激坂でどんどん鼻で笑ってくださいw
2011-06-01 水 23:07:02 | URL | MURA [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/632-f37e1661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

