■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
むっちんさんと天理ダム練。
今日はむっちんさんと天理ダムを登ってきました。

むっちんさんは天理ダムを下ったことはあるけれど、登ったことがなかったそうで。
先日のチーム練習の折、登ってみたいとのリクエストをいただいていたのでした。

まんま周回コースの待ち合わせ場所に着くと、むっちんさんから
「先に着いたので、1周回している」とのメールが。

逆回りでしばらく行ったところで、むっちんさんと合流。




天理ダム登り口のコンビニで補給食を調達後、いざ天理ダムへ。

途中までは先導し、一本道になったところでむっちんさんが先行。

なんとか背中が見える距離で追い掛けて、ダムの突堤に到着しました。

トライアスリートのむっちんさん、トライアスロンシーズンに向けて調子は上々のようです。




この後、福住方面に向かうか、笠方面に向かうか、相談の上、福住に決定。

福住へ向かっていると、サカリキにちょっとした機材トラブル。

天理ダム突堤まででも少し気になっていたのですが、

ブレーキのセッティングがタイトになっていて、遊びがほとんどなく、

フロントフォークのちょっとした歪みで前輪ブレーキを当て効きしている状態。

極力、フロントフォークが歪まぬよう、シッティングでじわじわと登って福住到着。

この日のサカリキ、携帯用ツールを家に置いてきてしまっていたのですが、

幸いむっちんさんからお借りしてブレーキを微調整。

ようやく当て効きせずに走れるようになり、ハーブクラブへ向かうことに。




折から空模様が怪しかったのですが、ここでぽつぽつと雨粒が来たことで、雨を避けるべくペースアップ。

ところが、距離感を間違えて飛ばしすぎたのか、ハーブクラブ手前の登りがキツかった~。

なんとかむっちんさんに少し遅れた位で、ハーブクラブに到着。




ハーブクラブでランチをいただき、休憩も十分取れたところで、水間峠経由でまんま亭に向かうことに。

水間峠では珍しくサカリキが先行。結局須山手前でむっちんさんの猛追を受けましたが(笑)

須山からはのんびり下って、まんま亭に到着。

まんま亭はお休みでしたが、ちょうどおられたManmaさんも交えてしばしの歓談後、解散。

むっちんさんありがとうございました。おかげさまで良い練習が出来ました♪




その後、サカリキはまんま周回コースで回復走を兼ねての自主練。

周回とスプリント、インターバルを行って、もう一汗かいて練習終了。

西日本に向けて、全然調子が上がってきませんが、焼け石に水でも乗らないよりはマシでしょう(笑)

次の週末の西日本完走に向けて、出来る限りの準備はして臨もうと思います。


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
みんなで力を合わせて頑張りましょう~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:59:04 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ありがとうございました
おかげでいい練習ができました
山の上はちょっと寒かったけどね。
天理〜ダム〜福住 はいい練習コースですね
またいきましょう
広島がんばってネ〜
2011-06-01 水 14:56:18 | URL | むっちん [編集]
こちらこそ
>むっちんさん

> ありがとうございました
> おかげでいい練習ができました

ありがとうございました(^^)♪

> 山の上はちょっと寒かったけどね。

結構寒かったですね。
登るときは防寒装備が必要ですね。

> 天理~ダム~福住 はいい練習コースですね
> またいきましょう

またいきましょう!(^^)

> 広島がんばってネ~

広島がんばってきます!
目指せ完走!!
2011-06-02 木 09:44:51 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/633-afac4526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

