■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
募る思い。。。
先日の西日本クラシック。

練習不足も甚だしかったので、結果はやむなしとはいえ、

レースにもなっていなかった自分に対する悔しさが時間とともに募ります。




早速レース翌日は回復走を兼ねての軽めの練習にでてきたのですが、

レース後の不思議な好調さがあって、なぜ本番にこの走りができなかったのかと。

しかし、その翌日、翌々日は歩いていても膝に力が入らない状態だったので、

結構自分としては売り切れるところまで脚を使ってはいたのでしょう。




実業団登録とは言っても、あくまで趣味の自転車。

他にやらなければならないことが山積している現状。

帰宅すると疲れのピークで、倒れるように寝てしまうことも多い昨今ですが、

参戦するからには、ベストは無理でもベターを目指して、練習を重ねていこうと思います。


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
みんなで力を合わせて頑張りましょう~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:59:46 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
休みも大切
レースたいへんですね。

疲労をなめないほうがいいですし、休息を取った方が返って力を発揮できることもあるから休養を優先するのもいいと思いますよ。
2011-06-11 土 08:16:53 | URL | 自転車快適生活《ビシクレ》 [編集]
なかなか、実業団のレースで、満足の結果に繋げるのは難しいですね。

でも、大事なのは、無理をしないこと。

楽しく苦しんで練習して、楽しくがんばってレースしましょう(^O^)/
2011-06-11 土 09:40:12 | URL | めっちゃ★ひでぇ兄ぃ [編集]
身体が資本。
>自転車快適生活《ビシクレ》 さん

> レースたいへんですね。

好きでやっていることですが、レースで望むような結果を出すにはやはり大変ですね(^^;)

> 疲労をなめないほうがいいですし、休息を取った方が返って力を発揮できることもあるから休養を優先するのもいいと思いますよ。

仰るとおりだと思います。十分に休養を取ることも大切ですよね。

何よりホビーレーサーとしては、仕事等の日常生活があってこその自転車ですし。
うまくバランスを考えながら、やっていこうと思います。
2011-06-11 土 23:52:30 | URL | サカリキ [編集]
楽しみましょう♪
>めっちゃ★ひでぇ兄ぃさん

> なかなか、実業団のレースで、満足の結果に繋げるのは難しいですね。

そうですね。ハードルが高い分、励みにもなります。

> でも、大事なのは、無理をしないこと。
>
> 楽しく苦しんで練習して、楽しくがんばってレースしましょう(^O^)/

無理は続きませんし、自転車を目一杯楽しんで乗っていこうと思います。

勝った負けたよりも、どれだけ自転車を楽しめているかがTeamまんま流でしょうし(^ワ^)
2011-06-11 土 23:56:11 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/639-937e852d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

