■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
きれいな道路を走りたくありませんか?
先日の木曜のこと。

全然登れなかった広島での反省から登り練習に須山方面に行ってきたのですが、

久しぶりに登る奈良奥山ドライブウェイ入口付近から岩井川ダム付近の道の汚いこと。

ゴミが大量に捨てられて、あちらこちらに散乱しているし、

路肩でガラスの瓶が割れているところがあったりして、非常に走りにくい感じでした。




道路はゴミ捨て場ではありませんよ。

どうして自分の出したゴミ位持ち帰って処分できないんでしょうか。。。

先日も前方を走っているロード乗りが走行しながら、背中のポケットから補給食を出し、

食べていたと思ったら、このままゴミをポイ捨て・・・。

たしかに海外のロードレースの映像などでは走りながら補給をして、

空になったボトルなんかを投げたりしていますが、

その方もプロ気分で走っておられるのでしょうか?!(^^;)




自転車乗りを始め、自動車やバイクの運転手も全て、その道路を使わせてもらっている点では同じ。

ポイ捨てなんかしたら、他の道路の使用者が道路を使用しにくくなるとともに、何より近隣の住民の方に迷惑が掛かります。

皆で意識して、きれいで走りやすい道路を維持していきたいものです。


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
みんなで力を合わせて頑張りましょう~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:55:52 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
残念ながら・・・
世の中には、そんな悲しい人が多いです。
自分がパーフェクトかと問われると自信ないですが、
ポイ捨てはしないなぁ。
グリーンマイルのジョン・コーフィが
最期に死を選んだ気持ちがわかります。
2011-06-13 月 11:12:15 | URL | Frank* [編集]
悲しいですね。。。
>Frank*さん

> 世の中には、そんな悲しい人が多いです。

久しぶりに走ったのですが、あまりの汚さにショックでした。
普通には捨てられない種類のゴミも散乱していて、酷い状態でした(T_T)
アレは出来心じゃなくきっと確信犯の仕業なんだろうな、と・・・。

> 自分がパーフェクトかと問われると自信ないですが、
> ポイ捨てはしないなぁ。

ボクも自分がパーフェクトだとはこれっぽっちも思いませんが、ポイ捨てはしません。

> グリーンマイルのジョン・コーフィが
> 最期に死を選んだ気持ちがわかります。

たしかにコーフィの気持ちが偲ばれますね。

もちろんしっかりとマナーを守っている人の方が多いと思いますが、
不心得の人の想像力の欠如は絶望的な感じがします。。。
2011-06-13 月 21:26:54 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/640-04f1760c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

