■プロフィール

A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

スポンサー広告 | --:--:--
さすが、きゃうちゃんさん!!
今日はTeamきゃうちゃんプレゼンツのMURAさんリハビリ信楽ポタ当日。

朝、MURAさんよりみぁちゃん用のバイクをお借りし、みぁちゃん専用サドルに交換しました。

すると、ここでMURAさんがビンディングシューズを忘れてきたことが判明。

一旦、シューズを取りに帰られたMURAさんとは別に、みぁちゃんと二人で
集合場所の公園に向かってみると、すでにたくさんの方が集まっておられました。

しばらくしてMURAさんも無事に到着。

本日の参加メンバーは、

主催のTeamきゃうちゃんの、MURAさんきゃうちゃんさん、ヒナえもんさん、

KuMOさん、ケンターニさん、たけちゃんさん、つきひかりさん、アサさん、

途中合流のナッキさんと、木津駅まで輪行のツエさん、和束のコンビニからHondaさん、

そして、みぁちゃんとサカリキでした。

挨拶や自己紹介の後、いざ信楽へ出発。

今回の目的地は、お茶の洞之園。(去年サカリキがかき氷ポタに行ってきたお店です)

想像以上の大所帯のため、ウサギチーム、亀チームに別れてスタート。

今回1年以上ぶりにロードバイクに乗るみぁちゃん。

そのアシストをするため、サカリキは亀チームです。

集合場所の公園を出発し、木津駅にツエさんを迎えに行ったMURAさんと別れてすぐナッキさんも合流。

木津の消防署の前を越えたあたりから、ウサギチームは加速。
どんどん背中が小さくなっていきます。

亀チーム(きゃうちゃんさん、ヒナえもんさん、アサさん、みぁちゃん、サカリキ)は、
サカリキ先頭固定でのんびりと。
後ろが着いて来られているか、気を配りつつ、極力一定ペースを意識して走ります。

木津川の堤防を走り終えたところで、ウサギチームが待っていてくれていたので、
亀チームもそこで休憩。すぐに、MURAさんとツエさんも合流されました。

次の合流地点を和束のコンビニとして、リスタート。

亀チームからはアサさんが抜けて、四人で府道5号を進みます。

引き続き、一定ペースで進んでいたのですが、気がつくとヒナえもんさんときゃうちゃんさんの姿がなく。

和束までは以前みぁちゃんも走ったことがあるので、のんびり快適に走行。

途中からはみぁちゃんと二人で、和束のコンビニに到着。

しばらくして、きゃうちゃんさんとヒナえもんさんも到着されました。

和束のローソンでは、久しぶりにHossyさんとお会いしました♪

Hossyさんはお昼までに帰宅しないといけないそうで、
残念ながらご一緒できませんでしたが、
Hossyさん、またぜひ一緒に走りに行きましょう(^^)

和束のコンビニで、ケンターニさん、たけちゃんさんは離脱され、Hondaさんが合流されました。

和束からお茶の洞之園までは、
ウサギチームは湯船森林公園周りで、
亀チームは少し斜度が上がるものの、協和ゴルフ経由のショートカットコースで。

ウサギチームは再びあっという間に姿が見えなくなり、
亀チームはクロスバイクでの参加のため、ウサギチームのハイペースはきつかったであろう、
ツエさんを加えて、リスタート。

先頭はサカリキで再び一定ペースで進みます。

背後から女性二人の話し声が聞こえていたので、
ヒナえもんさん、きゃうちゃんさんも無事に付いてきていると思っていたのですが、
途中で追い抜いていかれて、別グループの女性だったことが判明。

トンネルを二つ越えた付近の木陰で停止し、待っているとヒナえもんさん、きゃうちゃんさんも到着。
ヒナえもんさんもクロスバイクなので、きつそうです。

ここからしばらくいくと協和ゴルフへの分岐点なので、後ろの四人のペースを見つつ、
協和ゴルフ方面への橋を渡ります。

ここから協和ゴルフまでは緩やかな上り坂が続きます(湯船森林公園コースより少し斜度があるでしょうか)

極力一定ペースで進みますが、みぁちゃんも上りに入り、少ししんどそうです。

ペースを少し落として、止まることなく協和ゴルフの坂の上まで到着。

そこでヒナえもんさん、きゃうちゃんさんの到着を待つことしばしで、お二人も到着。

きゃうちゃんさん「こちらのコースの方が坂があるっておっしゃってましたけど、
          坂はまだですか?

サカリキ「坂はもうここで終わりですよ(^^;)

ここまでの坂でしんどかったみぁちゃんとサカリキは、きゃうちゃんさんの言葉に唖然!!

さすがはTeamきゃうちゃん総監督のきゃうちゃんさん。

山岳系ポタリンガーチーム、もといっ!ヒルクライムチームの方は違いますね(笑

裏大正池も制覇されているきゃうちゃんさんが満足できるような激坂は、
非ルクライマーのサカリキにはエスコートできそうもありません。
サカリキはなんせ『叡山のランタンルージュ』ですから(笑

<長くなってきたので、続きはまた明日に!>

↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
みんなで力を合わせて頑張りましょう~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:59:09 | トラックバック(0) | コメント(4)
ヒルクライマーズ

のんびりポタリング派としては、ただただ脱帽ですv-424
2011-07-04 月 08:09:42 | URL | 自転車快適生活《ビシクレ》 [編集]
日曜はお疲れさまでした♪

協和ゴルフ経由より、県境のほうがしんどいですよ~。
まぁこちらはかなりゆるく走ってましたしww
斜度高い=激坂のイメージだったので、
裏大正池くらいのものを想像してました(笑)
2011-07-04 月 19:29:39 | URL | きゃうちゃん [編集]
《ビシクレ》 さんもぜひサイクリングへ。
>自転車快適生活《ビシクレ》 さん

> この季節の長距離走行&ヒルクライムおつかれさまですv-394

ヒルクライムというほどの坂はなかったのですが、梅雨の合間に久しぶりに距離を走れました(^^)

曇りで日差しは弱かったものの、湿度が高く、止まっているより走っている方が涼しい位でした。

> のんびりポタリング派としては、ただただ脱帽ですv-424

のんびりポタリングも楽しいですね。

最近身近なところで、ポタリングがゲシュタルト崩壊状態なので、

本当ののんびりポタリングを楽しみたいものです(笑
2011-07-05 火 05:43:59 | URL | サカリキ [編集]
お疲れさまでした。
>きゃうちゃんさん

> 日曜はお疲れさまでした♪
> 亀チームを先導してくださって、ありがとうございます(^ω^)
> サカリキさんがいなかったら迷子の亀チームになってました(笑)

どういたしまして(^^)

拙い道案内でしたが、迷子が出なくてよかったです♪

> 協和ゴルフ経由より、県境のほうがしんどいですよ~。
> まぁこちらはかなりゆるく走ってましたしww
> 斜度高い=激坂のイメージだったので、
> 裏大正池くらいのものを想像してました(笑)

県境の方がしんどいですよね。県境までと、折り返してからの登りがじわじわきます。

非ルクライマーなボクが先導する道に裏大正池位の坂が含まれることはありません(笑

というか、裏大正池を登ったことがないのでどれくらいの坂か分かりませんが(爆
2011-07-05 火 05:57:27 | URL | サカリキ [編集]