■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2時間あれば
先日土曜日の夜まんまでの、ツール観戦会。

ゴールまでを見届け、コミッセールのお話を聞いて、まんま亭を出たのが1時過ぎ。

帰って、布団に入ったのが2時過ぎだったでしょうか。

翌朝、チビクロさん、ナッキさんMURAさんの猛ポタにお誘いいただいていたので、
起きたらすぐ出られるように支度をして床に就きました。

ところが、深夜から所用で遠出をする家族に起こされて、代わりの用事を頼まれたのが3時半過ぎ。

もう少し寝ておかないとマズイな、と寝直したのですが、目覚めたのは5時50分。

集合時間は6時。集合場所までは約30分。完全に寝坊です。

深夜に頼まれた用事で9時前には家にいなければならないものの、
せっかく涼しい時間帯に起きられたので、用事に間に合うよう走りに出ることに。




向かったのは和束。奈良阪を越え、梅谷口経由で加茂方面に向かい、府道5号を行きます。

早朝のひんやりとした空気が肌をなで、川面をとってくる風が涼しく気持ちよいです♪

マイペースで走っていると、和束の手前で2人組に抜かれました。

2人とも無言で、それほど距離も空けずに抜いていったので、びっくりしました。
追い越すときは一声かけてくださったらいいんですが(汗)




和束に着いて、コンビニへ。

サカリキはいつものわづか茶と、昨日のハンガーノックの反省を活かすべく、
ゼリーで念のためのカロリー補給をして、5分の休憩の後、復路へ。

来た道を戻っていると、加茂付近でストラーダの皆さんとばったり。
先頭にタカちゅかさんがおられるのが見えたので、挨拶をしてすれ違い。

ストラーダの朝練、楽しそうです。強度が高そうですが、いつかは参加してみたいものです。




土曜日と強度が違うとはいえ、無事に帰宅して時計を見ると、
和束での休憩込みで、トータル2時間15分。

およそ2時間あれば、和束まで往復できることが分かりました♪
暑い時期は2時間あれば、このコースにしよう♪

用事にも無事間に合い、気分爽快でした♪




裏話その1:チビクロさん達の猛ポタは超高強度だった模様。これは寝坊して正解だったかも(^^;)

裏話その2:奈良阪を越える手前で愛好会に向かうManmaさん・まんまママさんとすれ違っていたそうです。
連日偶然ながら良く遭います(笑)まんまママさんも最近乗られているみたいで何よりです♪


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
みんなで力を合わせて頑張りましょう~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 06:34:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/662-cb41745a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

