■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
笑天。
今日は木曜日。お仕事は昼から、ということで、モクレンにお邪魔してきました。

集合場所に着くと、本日のメンバーは、

辻善光選手、コワケン、米俵監督、アンジュ、アメリカン!

超豪華で強力すぎるメンバーです。

サカリキが本調子でも箸にも棒にもかからないのに、ましてや最近の調子は6割位。

本日のコースは協和GCからの信楽経由で、宇治川の方に向かうということで、

信楽での離脱をスタート前に伝えて、少しでも頑張って付いていこうと決心。




スタートして加茂の手前あたりまで、辻善光選手や米俵監督が先頭のうちは、

ペースを合わせていただいて、なんとか付いて行けたのですが、

加茂を越えて、アメリカンが先頭になるとなにやら若干ペースがあがったような?

和束を越えて先頭がコワケンになっても、そのままのペースで。

目の前のアンジュとの距離が開きそうになるたびになんとか詰めていたのですが、

猪肉のお店の辺りから徐々に斜度が付き始めると・・・

アカーン!!

アンジュとの間に1台分の距離が開いたところで、

辻善光選手、さらに米俵監督が間を埋めて中切れを防いでいただいたのですが、

サカリキはもういっぱいいっぱい。。。チーン・・・orz

どんどん離れていくトレインを見ながら、精一杯漕ぐもすぐに一人旅に。




協和GC側と聞いていたので、協和GC方向へ左折しますが、この坂で再び轟沈。

先日の信楽ポタでこの坂を登ったあとに「坂まだですか?」とおっしゃった、

詐称自称ポタリンガーきゃうちゃんさんの剛脚を改めて痛感します。

こうなったら、サカリキ一人で信楽離脱なので、帰りにお茶の洞之園に寄って帰ろうと、

それを楽しみにただひたすらペダルを回します。

協和GCに着いても先行の5人の姿はなく、とりあえず信楽駅方向に向かいます。

お茶の洞之園の前を通過すると、開店時間前なので、チェーンが掛かっていました。

そのチェーンに手書きでなにやら書かれた紙が貼ってあります。

なんだろう?と思って見てみると、、、

臨時休業

こんな時にかぎって、ヒナえもんさんの笑天ですか。。。再度チーン・・・orz

※チームきゃうちゃんのメンバー、ヒナえもんさんは食べることが大好きで、
 美味しい食べ物を求めて、ポタリングをするも、お目当てのお店に着いてみたら、
 結構な確率でお店がお休みだそうです。
 それを、ヒナえもんさんの笑天と呼ぶそうです。

 ヒナえもんさん、笑天のショックなお気持ち、非常によく分かりましたよ・・・(T◇T)




なんとか気を持ち直して、引き続き信楽駅方向に向かっていると、側道から先行5人の姿が。

と思ったら、サカリキとは逆方向にすごいスピードで走っていきました。

来た道を戻って、協和GCまで来ても5人の姿はなく。

完全にはぐれてしまいました(汗)

宇治川への道も分からないので、サカリキはやむなく協和GCの坂を下るのでした。。。

<復路は、、、続く>


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
みんなで力を合わせて頑張りましょう~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 12:25:52 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ヒナえもんの笑天が出張してましたか(笑)
この前行ってからよく話題にもなるんで、
その辺りウロウロしてるのかもしれませんねぇ。

協和GCは、かなりゆっくりペースだったので、
坂という意識がなかっただけですww
2011-07-16 土 00:37:47 | URL | きゃうちゃん [編集]
笑天の方がお休みだと良いですね。
>きゃうちゃんさん

> ヒナえもんの笑天が出張してましたか(笑)
> この前行ってからよく話題にもなるんで、
> その辺りウロウロしてるのかもしれませんねぇ。

笑天、出張までするんですかぁ~。
働き者なんですね(笑)

> 協和GCは、かなりゆっくりペースだったので、
> 坂という意識がなかっただけですww

そうですね。前回の方がゆっくりだった分、だいぶ楽でした。
ペース配分って大切です。
2011-07-16 土 05:54:31 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/665-8add67b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

