■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
布目ダムソロ走行&にゃんにゃんアタック!!
20090603001824

昨日も天気が良く、仕事前にひとっ走り。

昨日は、
先の日曜、雨で流れた走行会のリベンジと、
次の金曜のあるイベントに備えて、
目的地を布目ダムに決定!

東紀寺のセブンイレブンを出発し、ノンストップとはいかないながら、ダム手前で一度の給水ストップのみで、須山バス停到達。
タイムはやはり30分前後f^_^;

須山バス停からは初めての道ながら、標識を頼りに一路布目ダムへ。

水間の急勾配に苦戦し、水間トンネルの想像以上の暗さに驚きつつ、無事に布目湖へ到着。

ダム湖を周回中、途中保育園付近で妙な小路をさ迷うものの、勘で道を選んで無事に一周(笑)

その後、来た道を戻ります。
しかし、上りの脚は売切れ気味。
小休止を交えつつ、補給食をちびちび食べ、水分を取り、なんとかかんとか上っていきます。

水間トンネル以降は帰り道の気安さと、急な上りがないことも手伝い、足もそれなりに軽快に回りました。

さらに、須山バス停越えたらあとはもう下り坂。
気持ちよく下ってきて、まんま亭方面に向かってみると。

まんま亭前に自転車が停まっています!
幸いにまんまさん、まんまママさん、それに辻兄弟がおられて、休憩させていただきました(^_^)

アポなしで急にお邪魔致しまして、すみませんでした。
快く迎えてくださって、ありがとうございました。
ドーナツに紅茶もごちそうさまでした(^▽^)
おかげさまで生き返りました(^口^)

また、まんまさんの新TTバイクは直接見るとかっこよさもひとしおです!!
めちゃめちゃ速そうです!!

休憩後は、自宅に戻り、着替えてジテツウへ。
ジテツウ帰りはいつもの迂回コース走って、先程帰宅(笑)


さて、表題のにゃんにゃんアタックとは…、

サカリキが布目湖周回中のとある上り坂でのこと。

急に道路脇から猫が飛び出してきました。

慌てて、かわしたものの、
その後、何故か猫がこちらを猛追走!!

あっという間に抜かれました…Σ(゜ロ゜ノ)ノ

猫速ぇ!!……orz

にゃろめ!次は負けないかんな(T△T)!!(爆)


昨日の走行データ
走行時間: 3:42:27 走行距離 72.65km
平均速度: 19.6km/h 最高速度 74.2km/h

平均速度は上りの遅さが如実に(^^;)
最高速度は…バグか(¨;)?!


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。バナーをポチッとクリック、応援お願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 00:18:26 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
保育園
私も初めて行ったときは保育園のあたりでちょっと迷いました(^^;
ダムの周回を逆回りすると反対側でも迷うことが出来ますよ(笑)

帰りは来た道を戻るのもいいですが、柳生方面から帰るのもいいですよ。走り応えがあって(笑)
2009-06-03 水 00:36:47 | URL | MURA [編集]
日曜日
布目ダムを走っておきたかったですね、日曜以来私は欲求不満です。
それにしても毎日50km以上、よく走られますねぇ。
うらやましい限りです。
2009-06-03 水 02:23:45 | URL | 縫殿頭 [編集]
しかし、まぁ~・・・
走りすぎだねぇ~(笑

まんま亭はカレー屋さんなのに
行く前にアポがいるんですか?(笑
2009-06-03 水 08:07:04 | URL | Frank* [編集]
初布目行かれたんですね。それを走って出勤するサカリキさんは尊敬に値します。
どんどんレベルアップじゃないですか。

いつかご一緒する際においてかないで下さいね!
2009-06-03 水 09:13:31 | URL | nakatsu [編集]
74
そのスピードは凄い!!
一度マンマさんとこに行こうかなっておもってます
また走りに行きたいですね^^
2009-06-03 水 09:51:55 | URL | G-ベイブ [編集]
やっぱり
>MURAさん

初めて行くと、迷いますよね(笑)

次に布目まで行くときは反対回りで一周してから、
柳生周りで帰ってみようと思います(^^)

また、良いルート教えてください(^0^)
MURAさん好みの山岳コース、上れるように頑張ります。

2009-06-03 水 21:30:44 | URL | サカリキ [編集]
走り溜めです。
>縫殿頭さん

来週からまたしばらく平日も忙しくなるのと、
梅雨入り前に乗り込んでおきたくて。

日曜は噂の走りを拝見できず、残念でした。。。

また、お時間ありましたら、ぜひご一緒お願いします。

その頃には、縫殿頭さんとお揃いのバイクだといいのですが(^^)
2009-06-03 水 21:35:25 | URL | サカリキ [編集]
訳あり強化週間です(笑)
>Frank*さん

こんなに乗れるのは、来週の火曜日までです(^^;
火曜日、天気がよければ、嵐山まで初挑戦して、締めようかと(笑)

まんま亭はカレー屋さんお休みの日のようでした。
すっかり押し掛けさせていただきました(^^ゞ
2009-06-03 水 21:42:11 | URL | サカリキ [編集]
走れば走るほど
>nakatsuさん

自分のまだまだなところに、気づかされています(笑)
今は機材よりも、皆さんに付いていける脚力やパワー、スタミナが欲しい~!!です。
・・・って、欲しい機材もいっぱいあるのですが(笑)

おいていくなんてそんなそんな・・・
なんとか付いていけるのを目標に、頑張ります(^^)

2009-06-03 水 21:54:42 | URL | サカリキ [編集]
自分でも
>G-ベイブさん

びっくりしました(笑)
多分、奥山帰りの下り坂だと思うのですが(^^;

まんま亭のカレー美味しいですよ♪
僕もまだ一度だけですが、次の機会が楽しみです。
お時間合えば、ぜひご一緒させてください(^^)

2009-06-03 水 22:03:05 | URL | サカリキ [編集]
童仙房のワンワンアタックでなく、布目のにゃんにゃんアタックですか(笑)
にゃんこは、抜かした後にほくそ笑んでいたことでしょう(笑)
2009-06-04 木 00:28:53 | URL | きゃうちゃん [編集]
にゃんこたち
>きゃうちゃんさん

布目のにゃんにゃんアタック、くらってしまいました(笑)

にゃんこのほくそ笑みですか(笑)
それはそれでかわいいですが、いつかリベンジに行かないとですね(^^)

昨日も走行中、たくさんのにゃんこたちと出会いましたが、
近づく前から大あわてなもの、
前もって大きく回避しているのに、進路に飛び出してくるもの、
すれ違ったあとに重い腰を上げて、なぜか避けようとするもの、
にゃんこたちによって反応は様々で、予想が難しいです。

かれらに怪我を負わせることがないよう、気をつけて乗りたく思います。
2009-06-04 木 09:30:14 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

