■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
備えあれば憂い無し。
夕方少し時間ができたので、走りに出たのですが、
奈良方面に向かい、高畑の坂を登ろうと思った際に前輪に違和感が。

パンクでした。

信号待ちの間に空気が抜けたようで、走行中にバーストしなくて本当に良かったです。

普段少しの時間走る際は、パンク用装備を携帯しないことも結構あるのですが、
今日はなんとなく虫の知らせでもあったのか、携帯していました。

一旦バイクを押して、まんま亭まで行き、フロアポンプをお借りして、チューブ交換。

無事に帰ることができました。Manmaさん、ありがとうございました(^^)




しばらく前のパンクもそうでしたが、今回のパンクも特に何かを踏んだわけではなく、
バルブの付け根に穴があいてのパンクでした。

チューブの経年劣化か、それともリムテープが痛んできているのか?!

いずれにせよ、備えあれば憂い無しを実感した夕ポタでした。


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
みんなで力を合わせて頑張りましょう~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:59:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/679-6b744033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。