■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ぎりぎりセーフ。
サカリキの夏休み2日目。

この日の目的地は滋賀県。

というのは、以前に一度行ったことがある、ゐ勢屋さんの親子丼。

とても美味だったのですが、平日のランチでしか食べられないため、
みぁちゃんに食べさせてあげようにもなかなか機会がなく。

今回折良く、平日に向かうことができるので、プランに組み込んだのでした♪




赤目の宿を立ち、初瀬街道から名張街道に入り、伊賀上野を経て、信楽へ。

途中、山のたまごの前を通りましたが、長期休店の貼り紙がしてありました。
(4月下旬から3ヵ月のお休みのようでしたが、まだ再開していないような感じが?!)

信楽からは307号から422号、29号を通って、瀬田の唐橋のところへ出るつもりが、
うっかり108号へ迷い込みましたが、すぐに予定のルートに復帰。

お店の近くの駐車場に車を止めたら、急いでゐ勢屋さんへ。

幸いすぐに入店でき、待望の親子丼を注文できました(^ワ^)♪

サカリキたちの次のお客さんで、もうこの日の分は完売だったので、ぎりぎりセーフです♪




サカリキは二度目、みぁちゃんは初めての親子丼。

今回もとても美味でした♪
軍鶏の肉の味や歯ごたえ、風味がとても素晴らしく、甘辛の味付けと抜群の相性。
卵とじの上にぜいたくにもう一つ乗せられた温泉卵と絡めつつ食べたら、まさに至福のひとときです♪

その美味しさにみぁちゃんも感動ものだったようです。




この日の晩は琵琶湖で花火大会があるようで、花火を見て帰るか若干悩みましたが、
ものすごく混みそうなので、早々に帰路に就くことに。

来た道をそのまま戻り、信楽にてデザートにお茶の洞之園さんのかき氷を♪
こちらも今回もとても美味しかったです♪

その後は、勝手知ったるサカリキのいつもの練習コース、府道5号を経て、順調に奈良県へ。

少し早めに帰れたので、途中の映画館で映画を観て、短いながらも充実の夏休みが過ごせたのでした♪


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
みんなで力を合わせて頑張りましょう~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 06:37:41 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
うらやましい夏休みだねぇ~(*^_^*)
2011-08-10 水 10:40:07 | URL | めっちゃ★ひでぇ兄ぃ [編集]
おかげさまで♪
>めっちゃ★ひでぇ兄ぃさん

> うらやましい夏休みだねぇ~(*^_^*)

良い気分転換ができました(^ワ^)♪
2011-08-10 水 18:33:00 | URL | サカリキ [編集]
いいねぇ~♪
短くても楽しい夏休み~♪

あそこの親子丼美味しいよねぇ!
この前のあのお寿司に続き、みぁちゃんのお口にも合ったようでよかったねぇ~♪

またお仕事頑張りましょう♪
2011-08-10 水 22:24:58 | URL | まんまママ [編集]
量より質。
>まんまママさん

> いいねぇ~♪
> 短くても楽しい夏休み~♪

大事なのは時間の長さより密度ですよね♪

> あそこの親子丼美味しいよねぇ!
> この前のあのお寿司に続き、みぁちゃんのお口にも合ったようでよかったねぇ~♪

親子丼美味しいです♪
この前のお寿司もまた行きたいそうです(^^)

> またお仕事頑張りましょう♪

楽しい時間もお仕事あってこそ。また頑張ります♪
2011-08-11 木 00:18:53 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/693-502afd41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

