■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
落車してしまいました。
モクレンに向かうものの、昨日から違和感のある左膝のため、なにやら思うように走れず、大幅に遅刻。
集合場所に着いたときにはすでに皆さんが出発された後でした。

Manmaさんがモクレンの見送りからの帰り道に、対向車線から集合場所に向かうサカリキの姿を、
見かけられたそうですが、皆さんはほんの数分差で出発されたそうです。




とはいえ、今日の膝の状態ではまともに参加できたとも思えなかったので、
とりあえず、マイペースで練習しようとサカリキは信楽方面へ。

和束を越えた辺りでhondaさんとすれ違ってご挨拶。
県境ではMMのHさんことMAYOG3さんにジャストタイミングでお会いして、県境の標識にてしばし歓談。

MAYOG3さんとお別れして後は、サカリキは信楽駅のボスダヌキにご挨拶。




そして、膝の調子も徐々にマシになってきたので、宇治に向かうことに。

協和GCより西側の307号は初めて走りましたが、トンネルや工事区間がいくつかあり、
路側帯が狭い割にトラックの通行が多いなど、もうあまり通りたくはない道でした。

62号を経て、宇治川ラインに入って、天ヶ瀬ダム付近は比較的交通量も少なく走りやすかったです。

そして、平等院をスルーして、宇治橋を渡ると、目的地であるたま木亭へ向かいます。

先日の夏の小旅行の際、たま木亭のパンを買いに寄りたかったのですが、
ちょうど定休日だったので、今日が念願の初来店でした。

お店の近くにくると少し雨粒がぱらついてきたのですが、空にはそんなに雲はありません。

店内が満員状態で待つことしばし、いくつかお土産用のパンを購入でき、復路に就いたとたん、
空がやにわに陰って、雨雲が広がり、地面をたたく大きな雨粒!

ゲリラ豪雨です!!

慌てて、近くの軒先へと駆け込み、雨が止むのを待ちます。




雨の様子を見ながら、その後のルートを考えます。

予定では宇治川ラインを戻って、62号で和束に向かおうと思っていたのですが、
東の方角には黒い雨雲がかかっているのが見えます。

雨宿りもできないルートではせっかくのお土産のパンが水浸しになってしまうので、
新田付近から南下して、交通量は多そうですが、24号で戻るルートを行くことに。

雨が止んだので出発したのですが、なぜか宇治茶会館や太陽ヶ丘の方角に迷い込み、
所在地も分からぬまま、長池付近でようやく24号へ合流。

そのまま、ひたすら南下して、木津に到着し、奈良阪を越え、まんま亭へ。




まんま亭は定休日だったのですが、駐車場に回るとコワケンの車が。

駐車場の坂を登り返すために、フロントをインナーに入れて、Uターンして漕ぎ出したところで、
チェーンが外れて、内側に落ち、バランスを崩して落車してしまいました。

とっさに頭に浮かんだのは、昨年の事故の治療の際に、主治医から言われた、
「決して再度、頭部に強い衝撃を与えないように」という言葉。

頭だけは打たないように、必死に上半身を起こしながら、受け身を取ります。

右膝がまず地面に着き、ハンドル、そしてリアディレーラー付近が地面にキス。
幸いにして、頭を打つことはありませんでした。




結果としては、
右膝の擦り傷。これは治る傷なのでOKです。
バーテープの傷。もともと鈴鹿前に交換する予定だったので大丈夫。
リアディレイラーの小傷。壊れた訳じゃないし、軽量化になったということでむしろラッキー。

身体の重要箇所に怪我をすることがなかったので、よかったです。

まんま亭にいたコワケンがディレーラーの調整をしてくれて、機材の心配も無事解決。
コワケン、本当にありがとう!!

鈴鹿のレース本番のときにチェーン落ちで落車したら、こんなダメージでは済まなかったでしょうし、
今日で良かったと思います。




今日は後半になるほど、脚も良く回って、おそらく距離的には120km越え、獲得標高は1000m位でした。


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
みんなで力を合わせて頑張りましょう~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
怪我が少なくて良かったけど、油断大敵
ゼロアクシデントでいきましょうねぇ~(^O^)/
2011-08-12 金 10:32:42 | URL | めっちゃ★ひでぇ兄ぃ [編集]
再度心に刻みます!
>めっちゃ★ひでぇ兄ぃさん

> 怪我が少なくて良かったけど、油断大敵
> ゼロアクシデントでいきましょうねぇ~(^O^)/

幸いでした。

今後一層、重々気をつけて乗るようにします!(^^)
2011-08-12 金 23:56:12 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/697-37f6b090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

