■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Willin'が廃車に!!
先日からどうにも調子がよくないWillin'。

シフトダウンはできるものの、シフトアップがすんなりいかない。

トップ側のギアになるほど入りにくく、アウタートップに至ってはチェーンが全く入っていかない。

チーム練でもアウタートップ抜きで付いていくのは結構大変でした。

もうすぐ鈴鹿なのにこのままではいけないということで、ショップに持ち込んで見て貰うことに。




ショップに着き、Willin'を店長のぱぱみつさんに預けて、ふと見ると、サカリキのものと同じWillin'が。

Hatoさんのでも、hossyさんのでも、きゃうちゃんさんのでもなく、、、縫殿頭さんのWillin'でした。

縫殿頭さんがどうやら落車されたらしく、曲がったエンドを新品に交換して、

仕上げの整備を行おうとしたところで、チェーンステイに大きな傷が見つかり、廃車となったそうです!

見させていただくと、たしかにチェーンステイ裏側に大きな傷が(;_;)




さて、サカリキの方のWillin'はというと、先日の落車の影響か、エンドにダメージが。

リアディレーラーが微妙におかしな方向を向いているようです・・・。

その曲がり具合を見て、ぱぱみつさんの顔が曇ります。

横に曲がっているだけではなく、前方にも曲がりが出ており、

それを直すために、エンドの曲がりを戻した場合には、強度面で心配があるそうで・・・。




サカリキは予備のエンドをストックしてあるはずで、今回念のため持参してくる予定でしたが、

紛失してしまったらしく探しても探しても見あたらず(汗)

鈴鹿まで間がないため、今からエンドを取り寄せても間に合わず、

どうしたものかと悩んでいると、目に入ってきたのは縫殿頭さんのWillin'。

ふとある考えがサカリキの頭に浮かびました。駄目元でぱぱみつさんに聞いてみます。

サカリキ(以下、S)「縫殿頭さんのWillin'のエンドを移植していただくというのはどうですか?」

ぱぱみつさん(以下、P)「あぁ!それは良いですね!縫殿頭さんからエンドの代金をいただかないで済みますし」

S「それでは、縫殿頭さんがよろしければ、お願いします」

P「わかりました。縫殿頭さんがOKでしたら、エンドを交換して調整してみます」




ということで、Willin'を預けて立ち去ったのでした。

縫殿頭さん、まことにありがとうございました(^^)

バイクの方も大変でしたが、お怪我も幾分されたそうで、お大事になさってくださいね。

お怪我が治られた際は、またぜひご一緒よろしくお願いいたします(^人^)


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
みんなで力を合わせて頑張りましょう~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:59:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/707-c5955ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

